今日は忘年会! | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

おはようございます。


たぶん今日は休日の間の月曜日ですね。


超忙しいと思いますあせる


雪うさぎです 雪うさぎ




昨夜は私の実家で夕飯をごちそうになって


冬至のゆず湯にも入って(あっちでは絶対そんなことしない!)


少し気分も軽くなって帰ってきました音譜



そして今夜は職場の忘年会ビールなので


娘のお迎えも含め、後はパパにお願いしました。



私が飲める日って一年に1回か2回。


せっかく勤めに出て忘年会があるのだから出たい!


(飲めるわけだし、飲みたいわけだしニコニコ


そう思って娘ちゃんをお願いできるか

パパに聞いてみたらなんとOKでした!


ほんとはこのご時世、


不景気で今は仕事も大変みたいだし


年末だからなおさらダメかなぁって思ってました。



よかったラブラブ



とは言っても娘をおいて飲むということに

私自身が慣れてないので

どうしてもゆっくりできませんあせる


お酒ももちろんセーブして飲むし

パパが娘を寝かしつけられるか心配で


結局寝かしつけてる頃に帰ってしまったりして。


やっぱりママがいい~なんてことになって


墓穴を掘ることが多いあせる


まだまだ子離れできない母親です。




娘はママがお酒を飲むことをなぜかひどく嫌っていて


いつもいい顔をしてくれないので


「パパと二人でおいしいもの食べてきていいよ」


ということにしました。


で、何が食べたいか聞くと、なんとステーキステーキですって!!


えぇぇぇ! たぶん回転寿司だと思ってたのにぃ。


母、ショック!! (/TДT)/ ハハモタベタイヨォ




そしてお風呂も近所の日帰り温泉に連れて行ってくれる予定です。


まだパパといっしょにお風呂に入ってくれるので

助かりますニコニコ



今日は少し遅くまで飲めるかしら?


明日はお休みだし!





そんな私にうれしいプレゼントが届きました!

「主にちびっこのこと」のちまさん  からです。

どうもありがとう!!


ちまさんの2人のおこちゃまは

すっごく仲のいい姉弟で楽しい会話にいつも癒されます。

ちなみにうんちネタ多いですあせる(大好きだけど)

あはは