お楽しみ会♪ | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

ダメママ日記

今日は娘の保育園のお楽しみ会でした音譜


年長さんなので保育園最後のお楽しみ会。


ちゃんとビデオに収めようと気合を入れてましたが・・・


今朝、どうしても三脚が見つからないあせる


あれ、秋の運動会の時に使ったはずなのに。


朝、出がけに大騒ぎで探しまくって・・・


結局見つかったけど


早く行っていい場所をとろうと思ってたのに


またまた失敗!


なぜ前日に準備してないのか・・・


まったくもう・・・なさけない汗


雪うさぎです 雪うさぎ




おまけに三脚のセットの仕方すら


わかってなかったあせる(いつもはパパ担当)


お友達のパパさんにやってもらいました(涙)




そして、旦那が帰宅後


娘もいっしょにビデオを見たのですが・・・



「誰を撮ってるのかわからない」 だの


「ここで全体を映すんだ」 だの


「まったくママは○○だな」 だのと


旦那からダメ出しばかりで・・・




むかつく~~~~ \(*`∧´)/




どうせ、私はビデオの撮り方も知りませんよ!


でね、ビデオ撮るのに精いっぱいで


カメラを撮るのをすっかり忘れてましたあせる


ビデオから静止画を取ればいいんだけど


そんなことしてる時間がない~~!



で、なんとかカメラで1枚だけ撮れてたのがこれ!


(ってかなんか変な顔しちゃってるし)


クラスでやった創作劇「ふわふわふとん」


娘の役は『ありのお母さん』


衣装はありの大きなおしりパンツと頭の触覚!


かわいかったぁラブラブ


せりふも間違えることなく


大きな声で言えました!!



劇のほかには


お歌は年中さんと合同で2曲と年長さんだけでも2曲


途中に手話が入ったりして感動!


合奏はクリスマスメドレーで娘はピアニカ担当!


日頃のヤマハの成果かこれは簡単にできたみたい。



たくさん練習したかいがあって


みんなとても上手にできましたニコニコ


合格


それにしてもみんなの衣装や舞台の道具の準備から


なにより全員にあれだけのセリフと演技を覚えさせて、

合奏の指導まで短期間でしていただいた

先生のご苦労にはほんとに頭が下がります。


年長年中4クラスすべて創作の劇で

途中のBGMや伴奏もみんなオリジナルです。


もう、すばらしいの一言です!




なんだかこうしてひとつずつ行事が終わって


保育園生活もだんだんあとわずかになっていくのね。


ちょっぴりさみしいなぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

きのうのコメントでリンクしてないって指摘

してくださったまちゃこさんムラカミさん

どうもありがとう。

ほんとにクリックしててくれたのね~~あせる


てか、いつも前のをコピってたんだけど

いつからリンクしてなかったんだろう?

自分じゃ押さないからね~あせる