今日はチクチクじゃなくて・・・ | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

昨日のインフルエンザですが

娘ちゃん、やっぱり泣きましたあせる


母、1000点獲得クラッカー (何の得点?)


打つ前のほうが大騒ぎでしたが。


「せんせい、いちばん細いハリ?」

「いたくしないでぇ」

「ママのおひざがいい」

「うぎゃ~~~~」


もうね、恥ずかしいったら・・・


で、夜帰ってきたパパに「泣かなかったか?」

と聞かれると


「うん、ちょっとだけ泣いた」 


ってうそついてましたにひひ (あれがちょっとか?)


雪うさぎです 雪うさぎ




保育園に雑巾を一枚提出する期限が今月末でした!


今日まですっかり忘れてましたあせる


なので、ひさしぶりにミシン登場!!


もう、20年くらい前のミシンだけどがんばってくれてます。

(よしよし)


はい、できあがり~~!!



で、せっかくご登場いただいたのに

雑巾だけではミシンもかわいそうなので

こんなもの作ってみました!


じゃ~~~~ん!! 何これ?

裏側~~~

これはマイ箸入れです!


ここにこうして箸をはさんで・・・

こっち側もたたんで・・・

あとはくるくる巻き巻き~~

で、ボタンをはさみます!

来月から一応お弁当持ってお仕事に行くので

使おうと思いますラブラブ


前にエコバッグを作った時に買った

大好きな花柄のリネンと薄紫のドット生地が

少しずつ残っていたのでそれを使ってみました。


そしてひもの代わりにレースのリボンを巻いてみました。


ちょっとおされな感じにできて大満足ラブラブ


こんな風にチクチク(いや今日のはミシンでダダ~~だけど)できるのもあと二日だけ。

そう思うと、作りたいものが山のように浮かんできます。


お仕事始めても、ちくちくの時間が作れるかなぁ。


がんばりますパー




にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

↑働いてない今だって睡眠時間8時間なのにあせる