就学前検診 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

みなさん、昨日の記事にたくさんの

お祝いコメントをいただきまして

ありがとうございました。

うれしいお言葉に思わずぐっときました。


ほんとにみなさんのおかげで

ここまで続けてくることができました。


これからもよろしくお願いします。


あ、雪うさぎです 雪うさぎ




今日は、娘が来年入学する小学校で

修学前検診がありました。


ええ、あっち(旦那実家)の小学校ですあせる


午後1時50分から受付とのこと。


義母は保育園を休んで午前中に来て

いっしょにお昼を食べればいいと言ってたの

だけど。

(だって、結局お昼作るの私でしょ?)


今日は娘の通う保育園で焼き芋会があったので

どうしても焼き芋を食べさせてあげたくて

焼き芋会が終わるころにお迎えに行きました。


すると


娘だけ外の廊下に腰かけて一人で

焼き芋を食べていました。


あら、またお残り?

と思ったら、他の子たちは

まだ、お部屋でなにやら作業中。


先生が早退する娘にだけ

先に食べさせてくれてたようです。


ま、仕方ないけど

一人で食べるってなんとなくさみしいよね。


でも実は同じクラスの男の子も一人

今日、修学前検診に行く子がいて

その子と一緒に食べてたらしいの。


なんと娘が保育園で好きな男の子No.3の子!!


私の耳もとで

「ラブラブで食べてたんだよぉラブラブ」 ですって!!


あらあら、まったくもう (*^.^*)



そんなこんなでその後、車で高速をひた走り

あちらへ行ってきました。


初めて入る校舎、初めて会う人達・・・


母も娘も超緊張でしたあせるあせる


娘も、知ってる子が一人もいないから

ってすごーくテンション下がってたし。


内科検診、視力検査、聴力検査のみでしたが

なんとか無事済み


後は子供たちが先生と個別に面接

保護者は別室で保護者会でした。


後で娘に先生と何を話したのか聞いたら


「おなまえをいって、あとはせんせいとクイズした」

とのこと。


クイズ?

どんなの?


よく聞くとそれは簡単は知能検査でした。


本人は簡単だったから全部答えられたよ!

と言ってましたが、大丈夫だったのかしら?



娘の通う小学校は来年の1年生が17人のみ!

男子が7人、女子が10人いました。

全校生徒数が100人に満たない学校です。


ま、少なければそれだけ先生の目も行き渡るから

いいかな?と思ってますが・・・


ご近所にお友達もいないしあせる


ていうか、小学生がいないしあせる


若い人がいないしあせる

(わたしもそんなに若くないけど)


じじばばばっかだしあせる


超いなかだし~~~あせる


そういう点ではやっぱり田舎での生活は

かわいそうだなぁと思うわけで

(娘も私も!!←ここ重要!)


あと残り4か月の間にマインドコントロール

できるのか(娘も私も)かなり心配。


娘の小学校に行ってきて、

改めて同居が現実なんだなと実感しなおしました。


今、毎週帰るのもいやなのに

同居なんてできるのかなぁ?

あぁ、いやだ。ノイローゼになりそう・・・


あ、愚痴ってますね。いかん、いかん(^^ゞ




で、娘ちゃんの健康状態は問題なしでしたよ。

よかった!よかった!


帰りはあちらを午後4時過ぎに出てきました。

やっぱり4時半を過ぎると暗くなってきて

高速の運転も好きではないのに暗いのはもっとイヤ!


で、こちらに戻ってきて高速を降りたのが

5時4分過ぎ!


真っ暗だったけど、料金は半額でした!


実は、途中で娘ちゃんがトイレのため

パーキングに寄ったのね。


寄らずに来てたら完全に通常料金でした。


あっぱれ、娘よ!!


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

↑親孝行な娘だわ(あふぉな親より)