おうちでおまつり♪ | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

本日、旦那さまが仕事のため

まだ(?)こちら(自宅)にいる 雪うさぎです雪うさぎ


しかし、今夜あちらへ移動の予定ですあせる


ま、三連休のうち一泊減っただけでも

恩の字ですな。


そんなひさしぶりの休日。


娘ちゃん、母と遊んでほしくて朝から何やら

工作中!


そして、すんごいものがたくさんできあがりました。


まずは 紙をひも状に切ってくるっとひねり

きんぎょを作りました。 


これを水槽に入れて

「きんぎょつり」

曲がるストローでつります。


つぎに ガチャポンのカプセルに新聞紙の破いたのを

かぶせて型を取ってテープで固定。

半分ずつ二つ作ってたこやきの皮のできあがり


中には折り紙を切ったねぎや紅しょうが、

もちろん、タコも入れました。


「たこ焼きやさん」



そしてさいごに

わりばしにビニールひもをくるくるまきつけた


「わたあめ」

これでお祭りの縁日の屋台が3つできました。


さぁ、母はお客さんだそうです。

犬のぬいぐるみが子供役だそうで

連れてきて~と言ってます。


はい、はい これから買いにいってきま~す!


いったい、どれくらい付き合わされるんだろう・・・


たまにはいいよねニコニコ


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
↑ちなみに作りかたは本にのってました。