今日は柿です! | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

はい、昨日からこっち(どっち?)に来ている雪うさぎです。


いつもならりんご畑でりんご採りなんですが…

シナノスイートは採り終わり、ふじはまだ色づけ時期なので、今回はりんごのお手伝いはありませんあせる

(だったら来なければよかったガーン)


はい、でもやることはあります!!


今日は柿を採りました。
家には一本だけ渋柿があります。毎年、干し柿を作ります。


今年は私一人で全部採りました。去年よりは実の数が少なかったみたい。



それから、早速、皮むきです。あぁぁぁぁひたすら剥きまくりショック!
手が痛くなってきたので手袋をはめて続行!!

約一時間で80個くらいむきましたあせる
明日も張り切ってむきまくる所存でございますニコニコ



去年は確か義母と二人でむいたはずなんだけどなぁ。(すっかりやらされてる?)
あーあDASH!