おばけ! | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? ブログネタ:【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? 参加中


さてさて、来週はハロウィンですね。
実際のところ、ハロウィンって何?
だった 雪うさぎです雪うさぎ

娘ちゃんの保育園でもハロウィンパーティーを
やるので、先日保育園からハロウィンに関する説明の
おたよりがありました。(こういうの助かるわ)

娘ちゃんは魔女役なんだって。

おぉ、すごい大役を射止めたのねラブラブ って思ったら

クラスのほとんどの女の子が魔女役でした(;^_^A

あとの役はドラキュラこうもりかぼちゃハロウィンだそうで

男の子はドラキュラ役が多くて
かぼちゃ役はあまり人気がなかったみたいあせる

今日はその役作りのための
黒マントを作ると言って
喜んで保育園に行った娘ちゃんです女の子


さて、西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き??


おばけ好きな人なんているのかしら?

つのだじろう先生とか楳図かずお先生とか?(あはは)


私、ホラー系は大の苦手!

お化け屋敷も入れない。

そうね、唯一許せるおばけと言ったら

オバケのQ太郎かしら?

とにかく西洋だろうが日本だろうが
おばけはいらん~~!


でも、娘ちゃん、おばけの出てくる絵本が大好き!

おばけの出てくる絵本、何冊か持ってます。

◎母も娘も大好きな「せなけいこ」さんの絵本


ねないこだれだ


おばけのてんぷら


めがねうさぎ

◎先日パパとおでかけして買ってもらった本

ちびっこおばけウィッキー

こんなかわいいおばけなら会ってみたいかも?

◎こちらはけっこう変なおばけがたくさん出てきますあせる
 (母はにがて)

おばけでんしゃ

あんなに怖がりなのに
なんでおばけの絵本は好きなのかなぁ?

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
↑ドロロ~ンとクリック~~~

おまけ  折り紙おばけ(母作)


レアアイテムをゲットしよう!