いとでんわ | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

やっと恐怖の3連休が終わり

今日は大量の洗濯物と格闘し終わりましたあせる


どんなに洗濯物や掃除があっても

こっちは天国ですニコニコ


雪うさぎです 雪うさぎ





昨日、あっちの家で娘が

「ママ、かみコップといとちょーだい」

と言うので



ははぁん 糸電話だな?

と思いながら用意してあげた。



絶対に見ないでよ!

と言って、なにやら作っていた。



やっぱり 糸電話でした。でんわ

でも写真を撮るのを忘れた!(おバカ)




少したってから気づいたのだけど


その糸電話の糸の真ん中のところが

茶の間の入り口の柱にテープでとめてあって


片方のコップは廊下に

もう片方は茶の間においてあった。



いっしょになにやらメモも貼ってある。



「ちゃのまのひとにゆいたいときわ

 このいとでんわをつかってね」



廊下から茶の間への連絡に使うのか?


糸がまっすぐ張れませんが・・・


しかも直に話したほうが早いですけど。




ほほえましかったので


あえて、娘には言いませんでした。



後で、この糸電話は

敬老の日のプレゼントとして

じぃばぁにあげてました。



ぜひ、使ってやっていただきたいものです。


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ ←週末がんばった私に

          ねぎらいのクリックを~