まさかのりんご採り? | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

今日は朝から雨降りでした。結構降ってます。

なのに、
りんご採りですって!

えっ(x_x;)

もう?
まだ8月じゃない…

早生の品種で「芳明」(ほうめい)というりんごです。
少し早くても、真っ赤に色づくといいりんごだけ鳥に食べられてしまうので、旦那がいる今日中に出荷したいとのこと…

あーあ、とうとう始まってしまったわしょぼん


というわけで、予定外の作業となりました。

上下雨ガッパを着込んで長靴はいて、いざ畑へ。

しかし、上向いて採るからいやでも顔に雨が!

カッパの袖口から、雨は入るし…
おまけに、畑の地面はぐちゃぐちゃショック!

やっぱり、やっちゃいました。傾斜地だから足が滑って…

どすん!!

尻もちつきましたガーン

カッパの上着の裾とお尻が泥だらけに!!

それを見てた旦那は
あきれ顔(-_-;)

少しは心配しろーむかっ

もぅ、いいことないなぁ。(-_-)



今日は↓にもう一つ、昨日の花火の記事があります。