花火ねぇ・・・ | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? 参加中
本文はここから

花火か・・・打ち上げ花火

そうね
やっぱり若いころは
付き合ってた彼氏と浴衣かなんか着て
打ち上げ花火を見に行ったことが
いい思い出よね。 

彼氏のいなかった時期は
仲良しの女の子と行ったけど・・
やっぱり一抹の寂しさはぬぐいきれず。
まわりはみんなカップルでいちゃついてるしね。


子供が生まれてからは
家の庭で花火をするようになったけど

線香花火線香花火って
なんとなく
さみしげじゃない?

だんだん火花が小さくなって
最後に
火の球がぽとりと落ちる瞬間 ダウン

たまらないわね。

きっと心に傷がある人は
絶対に線香花火やっちゃダメね。

きっと、泣いちゃうから。(´□`。)


娘ちゃんも線香花火線香花火より
勢いよく火花が出る花火ドラゴンが好きみたい!
今年は怖がらずに一人で
手に持ってできるようになったから。

それはそうと、
お盆中、実家に来たお客さんがみんな
たったひとりの娘のために
手土産に花火のセットを持ってきてくれて・・・
4セットも揃ったわよ!

ありがたいけど
やりきれない!!

毎晩、イヤっていうほど
花火しまくりました(-。-;)

あ~、煙にむせまくったあげく
窓を開けたままやってたおかげで
家の中まで煙が充満しちゃいました。
(けほけほ)

それより、打ち上げと線香花火どっちが好き?だったわね。


明日、旦那実家地元の湖で
毎年恒例の打ち上げ花火大会があります!

自宅で花火見るのなら大好きだけど

またあっちに行かなきゃならんのか?
花火がなくても、確実に行くけど・・・

だから、今はキライあせる
(><;)

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ ←しかもその湖は
 山の上で超寒いのよ~~!
 毛布必須アイテムよ!

クチコミ 夏満喫企画
クチコミ番付で夏を満喫しよう!