飲んだど~~! | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

昨日夕方4時頃、無事にお盆帰省から

自宅に帰ってきた 雪うさぎです!


たった3日(でも4泊)なのに

長く過酷に感じた旦那実家と

私の実家で1泊を過ごしてきました。


でもでも

やっぱりとっても疲れた連休でしたあせる


そんな昨日の夜

母はとっても久しぶりの飲み会ビールでしたチョキ


これはお盆中がんばった自分へのごほうび!


保育園の仲良しママたち5人で

近所のお店で!


もちろん、ぷ~@み~まま も一緒!

(同じ内容で記事アップしてるよ)


このお店に来るのってもう1年以上ぶり。

田舎にはめずらしいおされなお店なの!


まずは生ビールビールピッチャーで!(おいおいパー

でも、主婦としてはこっちのほうがお得でしょ!


山盛りサラダ~~~(すっごいでしょ)


あとはカリカリポテト~~(実はさつまいもなの)

5種類のソースをつけていただきます!

あとはパスタとか生春巻きとか

とってもおいしかったぁニコニコ


そして、飲み会自体が半年ぶりの私は・・・

生ビール×2ビール、ソルティドッグカクテルグラス、キールワイン

をいただきました!

もう、すっかりいい気分~~音譜


その間、娘ちゃんはパパと

日帰り温泉へ温泉

夕飯もそこで済ませてもらいましたチョキ


話もはずんで(ちょっと愚痴ったけど)

とっても楽しい時間を過ごしました。


でもでも・・・

やっぱり母は娘のことが気になって

みんなより先に

9時半頃、帰宅しました。

(パパとも9時くらいっていう約束だったし)



しか~~~し!


それが失敗だった!(´Д`;)


玄関をそ~~~っと開けて入ると

娘はやっぱりまだ起きてた!


そして開口一番

女の子「ママ、酔ってないでしょうね?」


(娘は私がお酒を飲むのを異常に嫌います

 パパが全く飲まないからかなぁ?)


私(ふらふらしてたけど)

「なんで?酔ってなんかいないよぉあせる



結果・・・・


私がいつものように寝かしつけることに!!


あぁぁぁぁぁヽ(;´Д`)ノ


もう少し遅く帰ればよかった~


酔ってるのに平気な顔して

絵本読んで寝かしつけるって・・・

地獄の苦しみだわガーン


私の方があっという間に

寝ちゃいそうだよ~~~~あせる


でもまっさきに寝てたのは

やっぱり

旦那でした・・・・・パンチ! (ムカつく)



母親になると

飲み会に行っても

やっぱり

昔のように何も気にせずに

飲んだくれることができなくなって

さみしいなぁ。


でもでも

他のママさん約2名は12時まで

飲んでたって!

すごっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


っていうか・・・つよっ!!かぁ・・・

ははは ヽ(゚◇゚ )ノ


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

↑お盆中がんばった「嫁レンジャー」に

 ねぎらいのポチを!ひとつよろしく!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


休み中に出かけたスーパーで

ミニミニタイ焼きを購入!

中身が何種類もあって選べました!

こんなの!一口でぽいっよ!キスマーク


でね、この前私がフェルトで作ったのと

いっしょに撮ってみた・・・



ああ、本物のこの形、丸みがあって

かわいい~~~!

私のはかわいくない!

こんどはこの形でつくろっとチョキ