お盆帰省1日目 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

セミの鳴き声、好き? 嫌い?
ブログネタ:セミの鳴き声、好き? 嫌い?
参加中

本文はここから



とうとう始まってしまいました。

恐怖のお盆!



もちろん、旦那実家ですとも!



今日は迎え盆です!夕方お墓参りします。



たぶんその前に

私はこのくそ暑い中

てんぷらを大量に揚げなければなりません!



毎年のこととはいえ・・・



揚げてる間に、油のにおいで

すでにおなかいっぱいです。



うぇ~~~~~~~ショック!





そうそう ブログネタね。



今日もすでに朝イチから鳴いてくれてますよ!

ミンミンゼミが!!

もう、この鳴き声を聞くだけで体感温度が

2℃は上がるんじゃないかってくらい

暑苦しいんですけどあせる



でも、セミ達も残り少ない人生最後の

晴れ舞台だものね。

思いっきり鳴いてくださいな。



それに夕方から鳴き出す

ヒグラシやツクツクホウシの声は

何か哀愁があって好きかも~ラブラブ



しかし、今日は

てんぷらがある~~ヽ(`Д´)ノ



ひぐらしの声をのんびり聞いてる暇なんて

ありません!(-。-;)