かみしばい | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

今朝、女の子

「ママにかみしばいつくってあげるビックリマーク


と言い、新聞の折り込みチラシ(裏の白いの)

を集め出して、何やらお絵かきし始めた。


少しして、のぞいてみると・・・


あれ?


パチンコ屋のハデハデチラシの表に

鉛筆で何か書いてある・・・


あたし「こっちに書いても見えないよ」


女の子「だって、かみしばいだもん・・・」


あたし「あー、そうか・・・お話が書いてあるんだね」


しかし、裏に描いた絵の内容が

その紙の表に書いてあるし・・・


あたし「あのね、紙芝居はね、

  紙を一枚ずつ抜きながら読むでしょう

  だから、その紙の裏にお話書くと

  読めないんだよ


女の子「え~~~~叫び」 


ショック~~~~ ガクリ




でもまだ、一枚描いただけだったから

気を取り直して・・・


今度はちゃんと両面に描けるように

コピー用紙を渡してあげましたニコニコ


あたし「まず、絵を全部描いてから

  それを順番に重ねて、

  裏にお話、書いてねチョキ


どんなお話がいいか聞かれたので

動物がいっぱい出てくるのがいいビックリマーク

って言ったら、


女の子じゃあ、動物園のお話にするぅ音譜


どんな、紙芝居になるか・・・た・の・し・みラブラブ


でも、最後まで飽きずに描きあがるか

心配・・・ヽ(;´ω`)ノ


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ ←今日もポチっとお願いしますビックリマーク