大学生時代に初めて登山靴を買った。

だいたい10年すれば、靴底がペロリと取れちゃう。

近くの山は底が厚めのZ社製(ふざけてすみません)の靴で登る。

ただし、ソックスは40年前から同じハリソン社の厚いもの。

 

来月は台湾の玉山(新高山)に登りに行くもんで、

靴底が外れた靴は捨てちゃって、

この靴を二日前にショッピングモールに行って買った。

選んでは履いて、歩いて、1時間くらいかかって、これに決めた。

最近の登山シューズは軽くて、防水もよくて通気性もいいですな。

靴を買うのだけは時間をたっぷりとかけます。

どんな靴でもね。

 

他にズボン1本、上着2着とチャンチャンコ1枚を買ったけど、

2軒の店に入って出るのに合わせて10分もかからない速攻。

衣服は目があうと決まっちゃうのです。

いつも同じ会社の品で、試着もせんです。

 

 

今朝、膝の調子が戻ってきたので、近くの丘に散歩。

金星がどえらく光り輝いていました。