沖縄旅行では、

このパンツを着回しまくってました👇






薄くてキャリーに入れてもかさばらないし、

何より涼しくて肌に張り付かない✨


締め付けも無いので、

いっぱい食べても苦しくなりませんw



はじめから👇👇👇




沖縄旅行✈️2日目は

石垣島!


フサキビーチリゾートで


プールを楽しんだあとは



夜ご飯!


念願の

ひとし本店へ!!



みんながお勧めしていた

マグロ専門の居酒屋さん。


3ヶ月〜半年先も余裕で埋まってるのと

電話繋がるのは奇跡と噂だったので



旦那が死ぬほどかけまくって

奇跡的に繋がったの不安


半ば諦めてたから、

繋がった時びっくりしすぎて

旦那どもってたw

 



ち・な・み・に…


 フサキはなんとタクシーが常に

待機してくれているので


呼ばずともホテルマンの人が

誘導してくれます


なんて神なの〜🥺✨✨





ひとしは噂通りとっても美味しかったです✨


お刺身の盛り合わせ👇

大トロは美味しすぎて

目をつぶって食べました←


マグロ寿司の盛り合わせ!

予約を勝ち取ったという嬉しさも相まって

余計に美味しく感じる不思議✨✨


美味しすぎて撮るの忘れてたので

めっちゃ汚いけど

ひとしのジーマミー豆腐

めちゃ美味しかったんだよなぁ〜!


これも半分以上食べた後に撮った

(汚くてごめんなさい、えびももうないね笑)

赤海老の煮込みもかなり美味しかったので

ぜひとも頼んでみてください♡









ひとしはほんとーーーに

予約できるのは奇跡レベル


現地のタクシーの人も言ってたので


根気よく頑張って電話しないと

予約は難しいかも💦💦


(まず電話が繋がる所から難しい😓)



でもとっても美味しかったです✨







そして二軒目は

島唄三味線ライブ居酒屋

 「結風 ゆいかじ」





島唄ライブ、ずっと楽しみだったの〜🎵



ライブではいろんな沖縄民謡を聞けて、

みんな仲間!みたいな一体感が

凄く沖縄らしくて素敵💓でした



「さぁ〜よいよい」「えいや〜さぁさぁ」

とか、お決まりの掛け声もあるみたいで

とっても楽しかった〜!!



BEGINの「島人ぬ宝」も聞けたしね✨✨







最後はみんなでチャカーシーという、

悪い気を手で払う的な意味を持つ

伝統の踊りを輪になって踊りました😊


娘も一緒に🎵

あ〜、本当に楽しかったです♡




大満足したので、タクシーで帰りました。






なんか、、

この旅で唯一ちょっと残念だったこと。



私たちが乗った石垣島のタクシー🚕

3分の2くらいの割合で


態度激悪な運転手さん多すぎて…

ちょっと怖いな〜って思う人が

何人かいた…


人見知りとかだったのかな泣き笑い


たまたまなのかな!?



これだったらずっとレンタカーの方が

よかったなってちょっと思った…




続きます。


次はフサキの夜散歩🎵




沖縄旅行では、

このパンツを着回しまくってました👇


薄くてキャリーに入れてもかさばらないし、

何より涼しくて肌に張り付かない✨