wave! | いとまんOfficialブログ
週末の都リーグ、不動前戦は1-2で敗戦となりました。



尾崎さんのラストゲームということもあり、みんな気合い入っていたしポジティブに取り組めたいい試合だったと思います。





尾崎さんはランニングコース、切替ともに抜群だったし、気持ちが全てではないけれど、気持ちの大切を改めて学んだ。









だからやっぱり練習から出来ることをやらなきゃいけないし、特に失点にはもっとシビアになるべきだと思う。




今季は失点が多く、自分も前々節で引き金を作ってしまったことが大きな敗因となったことを理解してます。



間にあわなーい!







1月は早川くん/深津くん、太郎/翔太の2つのクリニックに参加しましたが、初心者相手に¨確実に出来る¨選択肢の少なさを実感しました。

初心者相手だから改めて認識したんでしょうね…



要は、どこかで誤魔化している。
ということ。






その誤魔化している部分が課題だと思うし、アドバイスももらったので少しずつ改善していこうと思う。







何かを意識して取り組むと、何かが選択肢から外れていってしまったりするものです。




だから、少しずつ確実に身に付けていけばいいかなと思っています。







例えば、





この写真、何でこの位置でこの態勢なのか。




どこにボールと体を置くことがベストなのか。
それは位置や味方との距離感でも大きく変わってきますよね。


抜くべきなのか、取られないべきなのか、選択は紙一重の連続です。



けどどちらも出来る能力をまず備えていることが前提であるならば、やっぱり基礎をやるしかありません。



選択の前にもう少し基礎。
基礎の少し先に選択。





正直、今現在の自分のコンディションはこのチームに入って一番悪いです。



けれども頭は整理されていてすごく楽しいです。






その楽しさを実践出来れば頭でっかちにはならないし、もっとチーム力の向上に繋がるはず。




日進月歩。





仕事もバタバタですが、出来ることから少しずつ。

波はありますが、コツコツとポジティブに!








20代最後の夜だ!






では!


Android携帯からの投稿