仙骨と腸骨 | いとまんOfficialブログ
が、骨盤の安定に寄与していることはたぶん真実です。







この腸骨に傾きがあると、体の左右でズレが生じ、血液循環の悪さや可動域の狭さなどに繋がる模様。








んで、骨盤を安定させると背筋が伸びてキレイなフォームとなり、体幹を鍛えることで理想的な歩き方や走り方を手に入れられると。





香川はいつも背筋が伸びてルックアップする習慣がある。筋力だけでなく、骨盤の安定と背骨のキレイさがみてとれる。








そんな部分が?
って思うのが普通ですが、骨盤の安定は全身にとってインポルタンテです。







では何が効果的か?







それは…










いかに筋肉と対話出来るかです!






筋肉をなぞるように優しく触って小さな刺激を与えると、なぜか筋肉って柔らかくなるんです。

そうすると!
稼働域も広がるんです。


骨はストレッチやマッサージでは曲がらないので、筋肉に訴えることで波及効果を促すということ。





肩凝りや腰痛の人には効き目あるはず!
















という本の内容紹介でした。









では!


Android携帯からの投稿