文化系。 | いとまんOfficialブログ

ほんと、いい天気ですね!

これから散歩に行ってきますブーケ2




と、その前に!


先日上野は国立西洋美術館にラファエロ展を見に行ってきました目



いとまんのブログ


なんで美術館なんて突然に??


なんでラファエロ展???




理由は単純!






文化系の要素が欠如しまくりだから( ̄▽+ ̄*)


ラファエロ有名だから・・・

(さすがに世界史に出てきたよ・・・とはいえ数日前までオランダ人だと思ってた笑)










解説を聴きながら観覧したのですが、中田英寿のいたペルージャ出身だとか、ミケランジェロやレオナルド・ダヴィンチの影響を多分に受けていたとか、基本的なことなのだろうけど、「へ~!」と思うことが多々ありました。



いとまんのブログ




まぁ素人丸出しで、やっぱり聖母子の絵が一番迫るものがあって、何か包み込むような優しさを肌に感じました。









たまーーーーーーーーーーーーーにしか美術館は行きませんが、将来年をとって本格的に興味を持つかもしれない(可能性は低い!?)ので、そのための下地というか、毛嫌いしないような素養みたいのを若いうちに身につけておくことって大切だと思うのです。



それが音楽だったり読書だったり、内容はなんでもOKだと思います。






年をとればとるほど色んな人にも会うわけで、共通の趣味や話のネタにもなるかもしれませんね。

その点で自分はまだまだ子供だし、好奇心を持たなきゃいけないなって思います!

(ゴルフは別です)





なんだか真面目なブログ(マジブロ)になってしまいましたが、PUMA CUPもあるし、楽しい週末になりそうだーす!!



頑張れフウガ~




では!