日和佐川で川遊び | ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

雄のゴールデンレトリバー ココロ
2018年5月14日生れの6歳です。

雌のゴールデンレトリバー すもも
2021年5月5日生れ、3歳です。


私と妻とココロとすもも。
徳島での田舎暮らしをゆるゆるアップしていくので
皆さんよろしくお願いします。

ここ数日徳島県も大変な猛暑で田舎の我が家でも昨日は35℃近く有りました。
 
 
暑い南国徳島とは言っても田舎の方なんで実際35℃にもなることは殆ど無いんですが昨日がガチで暑かったです・・・滝汗
 
 
 
 
 
 
 
そんな猛暑の中、ココロ達を連れて行けるような所ってのもまぁ無いんですよね。
ドッグランとかも日中はもう無理だし笑い泣き
 
 
 
 
辛うじて行ける所ってことで、毎年夏の恒例になってる県南の日和佐川に川遊びに行ってきました。浮き輪
 
 
 
 
川に着くとライフジャケットを着けたりしてる間、すももはワンワン鳴いて早く泳がせろってうるさいったらありゃしないえー
準備が出来て放してやると一目散水の中へ照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふたりとも嬉しそうね照れ

 

 

 

 

 

いつ来ても日和佐川は水が奇麗キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

川遊び大好きなすももちゃん、ニコニコです爆  笑

 

 

 

 

この日は朝9時には川についていた私達ですが、予想通り続々と川遊びする人が訪れてました。

早めに来て人がいないときにしっかり遊べてラッキーでした口笛

 

 

 

 

 

木の枝を見つけたんでココロにやってみると、すももが寄って来て横取りガーン

 

 

 

 

 

折角もらった枝だからココロも必死ですねプンプン

 

 

 

 

 

 

半分に折ってやって二人仲良くガジガジ照れ

メチャメチャ暑い週末でしたが楽しかった~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ところで、先日注文していたアルファアイコンのレインドッグガードが届きました。

 

 

試着してみたんだけどなんか微妙ですねアセアセ

生地が以前の物よりかなり変わってて結構ペラペラ・・・

 

 

まずは2XLを注文したココロ君

 

 

今まではXLだったんだけど、ジッパーが閉められなくなるくらいきつくなってきたすももちゃん。

今回は1XLです。

以前の物はちょっと厚手なウエットスーツみたいな生地で高級感も有りしっかりしてたんだけど、今回のはホームセンターで売ってる500円のヤッケみたいな生地でペラペラ。

爪で引っかいたりするとすぐに破れそうガーン

大丈夫なんかなこれ・・・