すもも、回復してきました! | ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

雄のゴールデンレトリバー ココロ
2018年5月14日生れの5歳です。

雌のゴールデンレトリバー すもも
2021年5月5日生れ、2歳です。


私と妻とココロとすもも。
徳島での田舎暮らしをゆるゆるアップしていくので
皆さんよろしくお願いします。

おはようございます!

 

 

徳島県は昨日今日と梅雨の晴れ間といったところ

 

 

 

 

明日からは本格的な雨の予報となり、いよいよ梅雨本番のようですガーン

 

 

 

 

 

日曜日に足を痛めたすももですが、その後はかなり回復してきてココロと一緒にさんぽにも行けるようになりました爆  笑

 

 

 

 

怪我をした当初はあまりの痛がりようとグッタリ具合に私たち人間はどうしようと狼狽えるばかりでしたが、当の本人はケロッとしたもんで良くなってくると同時に早速イタズラを再開してきましたガーン

 

 

 

 

 

 

 

本来ならイタズラされたらウンザリするもんですが、こういう時はこんな嬉しいことはないんですよね。

もう痛くないんだ!ってね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

お母さんの

 

「こら~!すもも!!」

 

っていう叱ってる声が聞こえてくるのがどんなに嬉しい事かw

 

 

 

 

 

でも、調子に乗ったらダメだよすもも。

まだちゃんと治りきってないんだから照れ

 

 

 

 

 

 

家の中の雰囲気も良くなって、ココロも何となく安心したようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、Z8ですが、まだ殆ど初期設定のままちょこちょこ家の周りを撮ったりしてるんですが、やっぱりニコンの撮って出しの色は奇麗というか、私の好みには合ってるような気がしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソニーはどうも青みがかっている色がずっと気になっていました。

特に空の青はのっぺりとした水彩画みたいで一番嫌いでしたが、ニコンの色はやっぱり癖が無く素直でいいですグッ

 

 

 

 

RAW現像して色を調整する人ならどちらでもいいんでしょうが、撮って出しを使う私のような者にはメーカーの色味ってのも結構重要なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設定とかもいろいろ難しいから、今後やることがいっぱいありそうです。