すもも、ピンチです | ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

雄のゴールデンレトリバー ココロ
2018年5月14日生れの5歳です。

雌のゴールデンレトリバー すもも
2021年5月5日生れ、2歳です。


私と妻とココロとすもも。
徳島での田舎暮らしをゆるゆるアップしていくので
皆さんよろしくお願いします。

昨日の日曜日

 

 

 

あさんぽに出かけようと家を出て100mほど行ったところで、たまに会う相性の良くないワンコちゃんが前を歩いてるのを発見キョロキョロ

 

 

 

 

ココロもすもももワンコラしてやろうと猛烈に引っ張りだしました。

悪い癖なんですけどねガーン

 

 

私はその場で止まって猛烈に引っ張るココロ達を制止しながら何とかやり過ごしました。

向こうもそそくさと見えない方に歩いて行ってくれてさんぽ再スタートしようと思った矢先、

 

 

 

なんと、すももが片足を上げて一歩も歩こうとしないんです!ガーン

 

引っ張った際、左の前足を痛めたようなんですえーん

 

 

 

 

 

幸いにも家を出て100mほどの所だったんで、すももを抱きかかえて家まで連れて帰りました。

 

 

 

 

今までちょっと足を痛めたことは有るんだけど、こんなに歩けないほどのことはなかったんで私達もオロオロするばかり。

 

 

朝イチに掛かりつけの動物病院まで連れて行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

病院嫌いのすもも

 

診察してもらっている間は嫌で逃げ出そうと必死!

気が張ってるから痛さを忘れてジタバタするから、先生には「そんなに痛くなさそうですねぇ」とか言われる始末ゲロー

 

 

 

 

触診だけで骨折とか脱臼は無さそうなんで様子を見て下さいと言われて帰ってきました。アセアセ

 

 

 

一応、ホッと胸をなでおろしたのもつかの間、家に帰って来ると本来の痛みが戻ってきたようで全く歩けず、おしっこする為に庭に出ることもままならない状態でした。タラー

 

 

 

 

 

 

普段は家の中で全くじっとしてないすももですが、痛さでしんどいのか全く動くこともしなくなりこの有様アセアセ

ココロもすももの異変を察知したのか心配そうですアセアセ

 

 

昨日はバタバタしてたんで写真も動画も殆ど撮れてません。

ホントに心配な時ってのはなかなかそれどころじゃないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

今朝になっても良くなってなくて朝のオシッコにも歩いていけない状態。

いつでも連れ出せるようにハーネスをしています。

私達がハーネスを持ち上げて上から吊ってやらなきゃどうしようもない。

 

 

 

昨日のあさんぽ前に足を痛めたから、その前日からうんこも出来てませんでした。

 

 

今朝、なんとか介護して庭に連れ出してやっとのこと土曜日以来のうんこをしてくれた次第です。

 

 

 

2~3日様子を見て良くならないようなら、また病院に行ってみなきゃいけないな・・・