早起きは苦手 | ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

雄のゴールデンレトリバー ココロ
2018年5月14日生れの6歳です。

雌のゴールデンレトリバー すもも
2021年5月5日生れ、3歳です。


私と妻とココロとすもも。
徳島での田舎暮らしをゆるゆるアップしていくので
皆さんよろしくお願いします。

おはようございます(^o^)/

 

 

 

今日は朝からとってもいいお天気ですね。

だけどもうすぐ徳島も梅雨入りかな?

 

 

 

 

 

 

週間天気予報では何となく雨の予報も多くなってきて、このままなし崩し的に梅雨入りかもしれませんねガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもよりちょっと早起きしたココロ君たち。

理由は私がいつもより30分早出しなきゃいけないから。

 

 

 

 

 

 

外はまだ夜も明けきってなくて薄暗いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

6歳になったココロ君

このところめっきり朝が弱くなってきましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ご飯の時もそうなんです。

ウチはドライフードを必ずお湯でふやかして与えてるんですが、すももはお母さんが準備しだしたらいつでも食べられるようにすぐスタンバイ開始するんだけど、ココロはギリギリまで寝室で寝ていてご飯を入れたボールをお母さんが台に置く「カチャン」という音を聞かなきゃ起きてこないんですガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさんぽが終わって帰って来たら、すぐに寝室に行って二度寝zzz

朝日がまぶしいから暗い所に顔を突っ込んでますねグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お庭では初夏の花、ヘメロカリスがもう咲き始めました。

 

 

 

 

 

ホスタの花も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏庭ではニワトリ達が朝ご飯

 

 

 

 

 

それを観察するすももちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ウチで生まれた若鳥たちですが、6匹中2匹をペアで里子に出すことにしました。笑い泣き

 

こちらのオスと

 

 

 

こちらのメス。

生まれた時から一緒にいるから懐いてるしメチャメチャ可愛くってどの子を譲るか悩みに悩んだんだけど、結局、先日見学に来てた相手さんが気に入ってたこの子達を譲ることにしました。

 

大事にしてもらうんだよ笑い泣き