花より水泳 | ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

雄のゴールデンレトリバー ココロ
2018年5月14日生れの5歳です。

雌のゴールデンレトリバー すもも
2021年5月5日生れ、2歳です。


私と妻とココロとすもも。
徳島での田舎暮らしをゆるゆるアップしていくので
皆さんよろしくお願いします。

さぁ、新年度が始まりましたびっくりマーク
 
 
 
とは言え、毎年書いてる気がするけど今年も普段と変わらず平常運転の年度変わりでした。
 
 
 
 
 
ウチは子供もいないから入学や卒業といったイベントも無いし、転勤も無いから年度変わりといっても普段とちっとも変わらない口笛
 
 
 
 
波風絶たない平穏な生活ってのはとっても幸せな事でもあるんですがね照れ
 
 
 
 
 
 
 
そんな我が家
 
 
昨日は近場で桜が咲いてる所ををさんぽしようと、車でちょっと走った所からのあさんぽスタートあしあと
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

道端に生えてるこれは山桜でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ミツマタ

 

 

 

 

 

 

桃の花も見頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水辺にある広場でココロ達を放してやります・・・

一目散に駆けて行くココロとすもも


 

 

 

 

 

 

 

 

が、これが後ほど悲劇に滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

そ~れ、追いかけっこだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・とココロがここであることに気づく・・・

 

 

 

 

あれ?水に入れるところ、有るじゃんびっくり

 

 

 

 

 

 

一目散に水辺に駆けていくココロに、これはイカンと気付いた私が大声で制止するも、躊躇することなくダイブ

 

 

 

 

 

オワタ・・・ゲロー

 

 

 

 

 

単独では割と言うことを聞くすももですが、何でもココロの真似っこするからココロに続いてすもももザブン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いとこ見つけた!お父さんも入りなよ!

たぶんそんな感じなんでしょう。笑い泣き

屈託のない笑顔を見せるココロ君・・・

 

 

 

 

 

 

 

テンション上がったココロ君爆  笑

 

 

 

 

その辺をバカ走りダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

あ~あ、どうすんのよこれ?

まさかこんな事になるとは思ってなかったから車にタオルなんて積んできてないし・・・

水が淀んでる所だったからかくっせーったらありゃしないゲロー

帰ったらまたシャンプーかよ。

毎週シャンプーしてるじゃんか

ブツブツ言いながら怒ってる私をよそに、お母さんは終始ゴキゲンおねがい

 

私にはすぐ怒るくせにココロ達には不思議なくらい寛容なんだからガーン

 

 

 

 

 

取り合えずブラブラ歩いて乾かすかあしあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木蓮の花♪

確か木蓮の花は桜よりちょっと時期が早いと思ってたけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは河津桜っぽいけど違うのかな?

河津桜は早咲きだからまた違う品種なんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、水際公園まで来たところで良さそうなポイントを発見!

その頃には何となく私も気持ちが吹っ切れてきてたんで、フリーにして思いっきり遊ばせてやりました

 

 

 

楽しそうにしてるからまぁ良いわニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ココロはゴロスリゴロスリ

 

 

 

 

 

 

嬉しそうだね、ココロ爆  笑

帰ったらシャンプーだよ真顔