さんぽと言うよりパトロール | ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

雄のゴールデンレトリバー ココロ
2018年5月14日生れの5歳です。

雌のゴールデンレトリバー すもも
2021年5月5日生れ、2歳です。


私と妻とココロとすもも。
徳島での田舎暮らしをゆるゆるアップしていくので
皆さんよろしくお願いします。

 

こんにちワン!

 

 

 

 

3月なのに東京の方では雪が降って積もっている所も有るとか。

 

 

ちょっと前は2月なのに夏日の日も有ったりで、今年も何となく異常気象の気配がプンプンしますねアセアセ

 

 

 

まぁ3月の卒業式の頃っていつも結構雪は降りますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

今日のあさんぽ

 

 

 

 

 

 

3月ともなると日の出が早くなって助かりますウインク

今から4月頃までが散歩には最高のシーズンですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんぽ中、去勢してないココロはクン活とマーキングに大忙しです。

すももはお兄ちゃんの真似ばかりするからココロが匂い嗅いでたらすかさず真似してクンクンキョロキョロ

ココロの場合はさんぽというより殆どテリトリーのパトロールですね。

 

 

だから毎日一緒の方向には絶対行きません18禁

 

 

ウチの場合、大体3~4パターンくらい行く方向が有るんですが、必ずローテーションのように行ってない道を選んで行きますね。

 

 

 

 

 

 

結構めんどくさいんですけどそれがココロのモチベーションになってるからある意味それはそれでヨシかな?

 

 

おじいワンになってもパトロール行かなきゃいけないからってことで嫌でも出歩くようになるから足腰弱らなくていいかも照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後のココロ君

お澄まし顔ですが、実は庭の砂利をガリガリ噛んでますガーン

妙なクセがついたもんだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

すももはボールとか輪っか遊び大好きだからある意味単純で楽ですね口笛

 

 

 

 

 

ボール投げてやったら延々とやってますよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココロは最初の一回だけは楽しそうに追いかけるけどそれっきりですタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、朝露で汚れないうちに家に入ろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓辺の日だまりでまったりのココロ君

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、今週も終わりました。

 

 

 

 

この週末、私は結構忙しくなりそう。

 

 

アローカナのひよこが生まれてもう2週間になろうとしてるんですけど、成長したひよこ達には衣装ケースでの飼育はかなり手狭になってきました。

 

 

いよいよ裏庭に鶏小屋を増設してやらなきゃいけない・・・

明日は朝からホームセンターに材料の買い出しだなアセアセアセアセ