鳴門ウチの海公園~ログカフェレオン | ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

雄のゴールデンレトリバー ココロ
2018年5月14日生れの5歳です。

雌のゴールデンレトリバー すもも
2021年5月5日生れ、2歳です。


私と妻とココロとすもも。
徳島での田舎暮らしをゆるゆるアップしていくので
皆さんよろしくお願いします。

今月の初め頃から産んだ卵を温めるようになったウチのアローカナ鳥

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前までは抱卵するのは黄色の方だけだったのに、最近は触発されたのか黒の方まで抱卵するようになっちゃいましたアセアセ

何故かこの木製のプランター鉢がお気に入りのようですニコニコ

 

 

 

鶏小屋の中に他にも鉢を入れてるんですが何故かこの鉢がお気に入りで、2羽とも一緒に入ってギュウギュウ状態で温めています爆  笑

 

 

 

でも残念なことに、温めている卵は恐らく無精卵だったようでヒヨコが孵る気配は無さそう・・・真顔

 

 

 

もう既に予定日の21日間を過ぎて数日経ってます。

 

 

 

やっぱりオスの足が悪くてうまく交尾が出来ていないのかなぁ。

 

 

 

 

温めてるメスに寄り添ってオスもすぐ横で見守ってるからご飯もあまり食べないくらい献身的なのに・・・

 

 

残念だわ~タラー

 

 

 

これ以上はメスの体力が持たないだろうし、残念だけどもうそろそろ卵を取り上げる時期に来たかもしれません。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

さて、週末の土曜日は久々に鳴門のウチの海公園までお出かけしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はココロとお母さんのペア。

ココロは相変わらず足を舐め舐めして皮膚炎が悪化しないように、このところ家でもずっと服を着せてます。

 

 

 

 

 

 

折角だからこの日はすももも服着せてみましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

見晴らしの良い海渕の映えスポットで記念撮影ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかこっちを向いてくれない我が家の子供たちアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

遠く橋の向こうには淡路島。

 

 

 

 

ココロ君、ナイス表情ですね~カメラ

 

 

 

 

 

みんな揃って、はいチーズカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花壇のコーナーではもう菜の花が咲いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間ほどブラブラさんぽした後、昼ご飯を食べに公園からほど近いログカフェレオンへ。

 

 

 

 

 

 

昼過ぎということもあって犬連れOKのテラス席もお客さんでいっぱいでした。

モーニングの時間は終わってたんで日替わり定食を注文。

この日は唐揚げでした。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに来たけど看板犬の文太君も健在グー

 

 

 

 

 

すももともちゃんと挨拶してくれました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のドッグランで暫し遊んだ後、

 

 

 

 

 

今度は市営のドッグランへダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも午前中に来ることが多いこのドッグランですが、この日は14:00頃に到着。

 

 

 

 

さぞいっぱい居るだろうなぁと期待してたらこの日も大型犬の部は1頭だけでしたガーン

 

 

 

 

 

 

 

しかも和犬のオスのようで入場時からココロと不穏な雰囲気滝汗

これはアカンとこちらはリードを開放せずにいたんですが、フリーにしてる相手の犬が寄って来て取っ組み合いの大ゲンカに!

 

 

 

どちらかが危うく怪我するところでしたが、相手の飼い主さんが引き離して何とか無事に済みました。

 

 

 

なのでフリーにしてるすももがちょっと遊んだだけでそうそうにドッグランを後にすることにしました。

 

 

相手も喧嘩っ早いけどココロもココロなんだよなぁ滝汗

殆どの犬には全然平気で仲良くするんだけど、いきなり唸りだす犬もいる。

ホント分からんわ~ガーン

 

 

どこでキレるか分からんの、お父さんにそっくりだわってお母さんに言われちゃった・・・てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、ランの外に出て吉野川沿いの堤防をブラブラさんぽ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対岸には徳島市と眉山。

 

 

空からは天使の梯子。

 

 

 

 

最後に記念撮影して

 

 

 

 

 

週末のお出かけ終了ですOK