帯状疱疹 | 多角形

多角形

いろんな事をやりたくて、結局どれもこれも極められずハンパな感じ...いろんな方向に角が出てそのうち丸くなっちゃうかもw

週明け、左二の腕の内側が少し違和感があって、腕立て伏せの筋肉痛かな〜?なんて思ったのを覚えてるんです。

 

 

その後もなんとなくピリピリしていて、ストレッチしてた時畳にこすった?こんなに当たりにくい場所に?と、なんとなく違和感。

 

 

見てみても赤くもなければなんともなくて、でもなんだかヒリヒリする...

 

 

火傷をした時の皮膚のような、ささくれでむけてしまった薄皮が痛むような...

 

 

水曜日、気になって検索したら「神経障害性疼痛」「帯状疱疹」って..orz

 

 

や〜。ストレスやね〜。早めに病院行こう、と思いつつ、水曜行けず、木曜行けず、

 

 

とりあえず、とにかくいつもよりも穏やかに、早寝を心がけて甘やかして、先ほど病院へ行きましたら「だね〜」となりました。

 

 

まだ眼に見える発疹はほぼほぼ出ておらずですが、本当は水曜に行ければ良かったようです。

 

 

とにかく迅速に薬で抑えるんだって。朝に飲む薬が出たのですが、帰ったらすぐ飲んでくださいと言われました。

 

 

てくてく歩いてる時に「......え?じゃぁ、今飲んじゃったほうがいんじゃない?」と水を購入して飲みました。

 

 

はぁ〜......

 

 

まけないもん。

 

 

嫌なことはできるだけ考えず、楽しく暮らすんだ。

 

 

はやく片付かないかなぁ....orz

 

 

何が伝えたかったかと言うと、様子を見る暇があったら病院へ行ってください、と言うことでした笑

 

 

早期治療につながればヨシ!なんでもなければさらにヨシ!!

 

 

なんかへん...?という自分からのサインを見落とさずに甘やかしてあげましょうね〜