寄植えに初チャレンジ✨ | 多角形

多角形

いろんな事をやりたくて、結局どれもこれも極められずハンパな感じ...いろんな方向に角が出てそのうち丸くなっちゃうかもw

昨年は庭造りの一環でYouTubeを見ていたんですが、お気に入りのカーメン君の動画から色々なガーデン関連の映像を見ることができました。

 

 

そんな中で、興味のなかった、というか、作る気のなかった寄せ植えに挑戦してみたくなりました。

 

 

一鉢の中に好みの花畑を作る、でも環境の違う子たちを集めて傷んできたら?と思うと手が出せなかったのですけども、バックヤードで養生させれば良いのか、と。

 

 

庭づくりを進めることができない今、寄せ植え、やってみよ〜(*^^*)/

 

 

人生初寄植えですww

 

 

image

 

 

なかなか好みなものを作ることができました〜

 

 

image

 

 

問題はこのところ非常にカタカナに弱くなったので植物の名前を覚えられないことです(^^;)

 

 

image

 

 

名前、読んであげたいけどね〜

 

 

image

 

 

和名だと知ってる花もあるのですけども、洋名や学術名になるとてきめんに覚えられない...

 

 

image

 

 

玄関の西側はもともとヤブコウジが単品で植っていたのと、割れ火鉢を鉢っぽく使っているのでちょっと和風に(^^)

 

 

image

 

 

玄関には必須の柊も東から移動しました。

 

 

image

 

 

なかなかいい感じです〜

 

 

メンテで落ちてしまったコは玄関の彩りに。

 

 

image

 

 

今年は正月飾りが飾れないからちょうど良かったです(*^^*)

 

 

今年は穏やかな良い年になりますように。