棕櫚箒 | 多角形

多角形

いろんな事をやりたくて、結局どれもこれも極められずハンパな感じ...いろんな方向に角が出てそのうち丸くなっちゃうかもw

三越でやっていた職人展に出かけてきました。

 

日本の手仕事はすばらしぃなぁ、とぶらぶら見ていると、前々から気になっていた棕櫚箒を発見!!

 

美しいなぁ。綺麗だなぁ。軽い〜♪などと見ているとお兄さんが柔らかな物言いでいろいろお話ししてくださいました。

 

むむむ...ずっとずっと欲しかったしぃ〜

 

ネットで買うことはないしぃ〜

 

年末も年始もがんばったしぃ〜

 

自分へのご褒美でえいやぁ!と購入することに(^^)/

 

 

ものすごく手触りのよい、柔らかなたわしも買っちゃった〜♪

 

image

 

へへへ。

 

 

ちりとりも買っちゃった〜!

 

 

あとあと後悔しそうだったから(^_^;)

 

 

棕櫚の油分で床にも畳にも優しい箒💕

 

 

 

うきうきしながら母とランチを食べつついただいたカタログを見ていたら

 

 

棕櫚ささらが載っていて、しかも「衣類」

 

 

これは...探してたもの?!

 

 

和服の襟袖洗いをするのに竹のパキン(ささらみたいなの)を探していて

 

 

ネットで買うと600円くらいなんですけども、送料も同じくらいで...

 

 

ランチの後にもう一度伺ってみたらまさにソノモノ!

 

 

追加で買ってしまいました〜

 

image

 

 

 

image

 

 

そのうち汚れてるバックの持ち手で試してみよう(^^)

 

 

 

一緒に買ってしまったちりとり、こんな感じで箒カバーにもなるんです〜

 

image

 

 

うつくしぃなぁ〜カナヘイきらきら

 

 

 

私も〜!という方はぜひチェックしてみてくださいね〜(^^)→高田耕造商店

 

 

 

(ちなみに相方に「いくらしたの?」と聞かれ「いえな〜い....私のお年玉なん...」といったら「...箒フェチだからね(^^;)」と言われました...( ̄ー ̄;ふふふふふ....)