行てきました〜!!!!! | 多角形

多角形

いろんな事をやりたくて、結局どれもこれも極められずハンパな感じ...いろんな方向に角が出てそのうち丸くなっちゃうかもw

昨日、行ってきました!

 

夫婦響演!

 

福士豊秋さんと成田雲竹女さん

木乃下真市さんと松橋礼香さん

上妻宏光さんと横川裕子さん

矢吹和之さんと福士あきみさん

 

上妻さんはファンクラブ(やめちゃったけど)に入るくらい大好きだし、

 

木乃下さんは初めて津軽三味線のコンサートに行って、

 

秋田荷方節に衝撃を受けた...

 

あきみさんは今の津軽の先生が唄をオススメしてくださって、

 

福士さん親子は師匠の師匠のDVDを見ていいなぁ~と...

 

 

なので、行く前からわくわくだったのですが、

 

 

もーーーー。

 

 

さいこーでしたーーー。

 

 

今、お稽古で弾いてみたいなーと思っている「秋田大黒舞」を

 

 

上妻さんが奏でて横川さんが唄い...

 

 

六段やら、おはらやら、あいややら...

 

 

 

入る前にあきみさんと雲竹女さんのCDを買いました。

 

 

前から欲しかったのですが、ネット販売のみで

 

 

なかなか買うぞ、という気にならず(^^;)

 

 

今日は販売するだろう、と思っていましたので。

 

 

豊秋さんのCD、迷って、買わなかったのですが、

 

 

一幕終わった休憩のときに

 

 

今日買わねば、もう買えないかも?!と

 

 

横川さんのと一緒に買ってしまいました....

 

 

うー...出費が...でも...(>▽<)/♪

 

 

image

 

 

 

 

二幕は夫婦での響演だったのですが...

 

 

もちろん、4組、それぞれに堪能したのですけれども、

 

 

横川さんの秋田おはら節中部地震の浪曲に深く感動してしまいました...

 

 

横川さんの語りと、上妻さんの三味線が...ぁぁぁぁぁ...

 

 

そしたらその後、なんと、

 

 

私のだいだい、大好きな荷方節なんて唄っていただけるとな(T▽T)

 

 

秋田民謡、やっぱり好きなんだなぁ~?

 

 

 

 

最後はみんなで津軽甚句で盛り上がって、

 

 

最高の2時間半(@-@;)でした~...はぅ~

 

 

 

やっぱり、いいなぁ~