ネット回線 | 多角形

多角形

いろんな事をやりたくて、結局どれもこれも極められずハンパな感じ...いろんな方向に角が出てそのうち丸くなっちゃうかもw

自分への覚書として...



去年まで長らくauひかりで契約していたのですが、



夏くらいに飛び込み営業でNURO光+ソネットで契約変更しました。


 回線速度が早くなること。

 ネット料金が安くなること。

 違約金はキャンペーンにつきキャッシュバックで補うということ。


結局ネットの繋がりは今ひとつで、


電話のオプションとか入れると返って高くなってしまった(  ゚ ▽ ゚ ;)?!



そしてこのところ、電話がつながりにくいような?


滅多にかけないのですが、久しぶりにかけようとすると回線の音が聞こえず...


な~んてところに某営業さんから電話があり、


そういう事例が増えているので、


今、工事費違約金など全部キャッシュバックで


auひかりに変えませんか~?お安くなりますよぅ、と。



願ったり叶ったりで、お願いして、月末に工事予定だったのですが、


昨日auひかりから届いた書類をよくよく見直してみると...


むむ?対してかわらん。


100円変わるかどうか....



今、ソフトバンクの子供の携帯には現状のままならオトクなんだよなぁ。



......



auひかりからの書類を見ると工事前なら違約金はかからない様子。



問い合わせてみようか、と某営業さんの会社にかけたら、12時からだった。



んでは、と、auひかりにかけたら



「ではまたよろしくお願い致します」と丁寧に言っていただき、



工事のキャンセルをしてくれまして、



今回の契約を解約するためのソネットの電話を教えていただきました。



ソネットに電話して、「今もソネットなのですが、



今度のauひかりの方をキャンセルしたくて」と伝えると



「あ~、はい、わかりました。ではこのお電話で」とさっくり、OK。



ほんとに?これでOK?



「あの~、某会社の方には連絡入れたほうがいいのでしょうか?」



「いえ、大丈夫ですよ。必要ないです。」



あっさり。さっくり。



...某会社って、なんだったのだ?




世の中、お得な情報はなかなか人には教えないデショ。


今回の通信費もそうだけど、対してかわらんのよね。


毎月の支払いでの差額なんて、コンビニで一回買うかどうかくらい。



今、電力自由化であーだこーだ言ってるけども、


たぶん、同じなんだろうなぁ。


もともと、そんなに大口で使ってるわけじゃないもんなぁ。





時間ばかりかかって、疲れた...



けど、教訓にできたからいいとしとこう( ̄ー ̄)




あ。


ちなみに、ネット回線はOSをアップグレードしてみたら、


格段に早くなりました。


快適快適:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




早く写真の整理をせねば。



せっかくなので、庭の水仙さんの写真でも貼っとこ(^^)

CIMG1528.JPG



今年は水仙少なかったなぁ。


球根、整理した時にほっちゃったんだなぁ(^^;)



CIMG1530.JPG