お花のあるカフェ巡りにはまっています。

ケガニです🦀



以前バーグマンのフラワーボックスを

ドライフラワーにした記事とかもあげましたが、

バーグマンはまじ女子の憧れ、まじ高級なお花屋さん。です。

 


そんなバーグマンのカフェが表参道にあります。

ぽってりフラワーNicolai Bergmann NOMU

 

全女子に行っていただきたい、

全男子にデートに使って欲しい、

最強おしゃれカフェです。

 

 

image

▲ オープンサンドと 友達のパニーニ

 

花なので、もちろんバーグマンでは季節ごとに新作が出るのですが

NOMUも季節に合わせて花で飾られます。

  • 物販エリア(まぁこれはそう)
  • 入り口
  • カフェスペースの壁面
  • 名物・花のテーブル✅

が、変わるんですよ!

テーブルに毎回花飾ってあるとかではないんです、

テーブルが 花なんです...!!

 

どれだけかわいいかというのを、今年の春先と、

去年もハロウィンに行った時の写真でご紹介します!

 

 

 

まず入り口

image

▲ 2018/2 入り口

このときはシンプル

ですが、

 

image

 

image image

▲ 2017/10 入り口

ハロウィンの時ははかぼちゃが溢れていて、

入り口からテンションMAX🎃

 

 

壁面と天井からも

image

▲ 2018/2

緑とピンクに癒される、春らしい時もあれば

 

 

image

 

image

▲ 2017/10

秋は秋で、葉っぱだけでこんなにおしゃれに!

葉っぱをめちゃめちゃ重ねて刺すっていう発想がなかった。。。

 

名物・お花のテーブル

image

image

▲ 2018/2

さきにちょっと写真出しましたが、

テーブルの中にこうやってお花が敷き詰められてるんですよー!

 

 

image

 

image

▲ 2017/10

キャロットケーキが好きすぎて毎回頼んでいるのが恥ずかしいですね!

この時は栗も入ってたよー!

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

手 お花のテーブルに座りたいアナタ 手

 

だいたい、お昼時に行くと1時間くらい待ちます。

入って右手の階段に並ぶのですが、、、

並ぶ前に必ず!

レジで名前を控えてもらってください!!

 

これに気づかず、並んだだけで諦めて帰るお客さんを何人も見てきました><

絶対毎時間3組は出るだろう罠なのですが、

お店の方が声がけをしてくれることはなく、

どれだけ並んだ後でも

「お名前順です」ときっぱりお断りをされます😭

 

みなさんどうか必ずレジへ!!

ちなみに注文もレジで行います、メニューを待っていると日が暮れます。

 

並びたくない方は、夕方が空いているので狙い目です🌞

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

image image image

 

image image

▲ 物販コーナー(上段が2月、下段が10月)

 

 

ごはんについて全然書きませんでしたが、

コーヒーもケーキもご飯も、

フォトジェニックなだけじゃなくてとてもおいしいですよ。

断然キャロットケーキが好きです🥕

 

私は毎回コーヒーかカフェオレですが、

これからの季節はスムージーがカラフルでオススメです。