こんにちはハート

恋愛婚活コーチいとです🧵

 

 

 

 

今日のテーマは

 

【アプリ婚活】

いいなと思った人とのご縁がなく、

落ち込んだらすること

 

 

 

 

セッションを受けてくださった方から

ご質問をいただきましたので、

こちらで回答させていただきました♡

参考になれば嬉しいです^^

 

 

 

 

いいなと思った人とのご縁がなく、落ち込む…

 

 

これね、

本当に何度も経験しました

 

 

🌸5回の食事デート、話も感覚も合うし毎回の美味しいお店選びもセンスよくてこれはきた?!と思った彼

 

江ノ島へ海をみながらおでかけデートへ。

「次回はどこに行く?」と言われ、

「次は横浜かな」という話もしていたのに

その後

未読スルー。

 

 

 

 

🌸東大卒で誰もが知る大手企業に務める彼

 

デートの会話も自分の知らない世界を

教えてくれる人で、知的好奇心が湧きすぐに心が持ってかれた。

2回目のデートで彼に告白され…

付き合うことになった。

付き合いたてのLINEで

今度のデートで家に遊びに行きたいと言われたので

早いことを伝えたところ音信不通

 

 

 

🌸数回食事デートを繰り返した経営者の彼。

 

話も弾むし、好意的で真面目な話もできていたので

そろそろ告白されるかなと思ってた矢先…

二次会行こうとホテルに手を引っ張られ引き摺り込まれそうになる

 

 

 

これはほんの一部です。

 

 



かつての私

1人で勝手に先走り

アプリ婚活で出会うハイスペ男子たちに

翻弄されておりました泣き笑い

 

 

 

こんなことがあれば

当然落ち込むよね。

と思うじゃないですか左差し

 

 




 

そう、当然落ち込むし

何度も泣きました悲しい

 

 

 

 

 



 

 

だけどね

 

 

 

 

落ち込んでいるわけにいかなかったのは・・

 

 



時間は有限であるということと

 




なんのために

辛い思いして離婚して



自分のちからで

自分を幸せにすると



 

約束したか…




その意味がなくなっちゃうからなんですよね。




そう、私は幸せな自分であるために

苦しい自分を助け出し

別れを決断したのだから。

 

 




 

失ったものに思いを馳せるのやめた

 

 

はっきり言って

くやしい・・・

悲しい・・・

なんてものじゃなかったです。

 

何度もデートしている相手だし。

 

好きになっちゃった相手なら

なおさら。

 

 

 

だけどね




 

 

【自分のことを大切にする人】

ならどうするだろう?



 

 

 

って考えた時に




失った恋に思いを馳せるのを

やめることを自分にあらためて約束しました。




(最初はやめるって思えなくても

思うことを「決める」感覚です)

 





当時私がメンターとしていた人って

自分を大切にしていて

旦那さんから溺愛され

とっても大切にされていたので



そのメンターを思い出して

モデリングしましたおねがい


 

 

自分に置き換えられない時は

憧れの人だったらどうするかな?
とやってみるのがポイントですうさぎのぬいぐるみ


 

 

いいなと思った人とのご縁がなく、落ち込んだらすること

 

 

 

自分に声をかけ続けました。

 

 

 

・ご縁がなかったんだ

・(相手が)見る目がない人なんだ

・彼は幸運を失った

・もっといい人がいるから彼は消えたんだ

 

 

 

 

これは私の場合ですが、

あなたにとって

心地よい言葉はなにかな?

思ったときに出てきたことばをかけてあげてください♡

 

 

 

 

最初は

心から信じるって難しいですが

前向きな声かけは

嫌な感じはしないはずですよ。

 

 





 

毎回のデートで考えてましたが

未来の旦那さんに会えると

信じつづけていました。

 

 

諦めさえしなければ大丈夫

言い聞かせてたんです。

 

 

 

 

ダイヤモンドまとめダイヤモンド

 

 

いいなと思った人とのご縁がなく、落ち込んだらすること

 

❶自分に声をかけるのをやめない

 

❷自分を選ばなかった相手よりも

自分のまだみぬ未来だけは信じ続ける

 

 

この2点だけです。

 

 

もし涙が出る段階だったとしたら

ちゃんと飽きるまで泣きます

 

 

泣いたうえで

大切な人だったら

どんな言葉をかけてあげるかな?

 

 

 

 

そんな言葉を

自分にもかけてあげてください。

 

 

 

ご相談者さまにとって

乗り越えるきっかけになりますようにピンクハート

 

 

 



 

 

また更新します^^


🌸いとのInstagram




🌸LINEお友達追加プレゼント


アプリ婚活で人生変えた方法🪄

レッスン動画プレゼント中🎁💖


👇🏻


❶お友達追加

こちらから友達になる♡


▼ 


❷【プレゼント】とキーワードを送信📤

でお受け取りいただけます



人気の記事リボン

 

本30代婚活って難しい??

 

本溺愛チェックリスト

 

本なぜデートが楽しくないかがわかる!