image

 

 

 

こんにちはハート

恋愛婚活コーチいとです🧵

 

 

 

今日は夜22時から

インスタライブをしていたのですが

 

その時に旦那さんが

いらない食器を捨てにいって、

今日買った新しい食器を洗って準備しててくれて、、

 

 

こんなことが日常たくさんあって

毎日感謝することばかり☺️

 


行動の背景(愛ね💓)をひろえる

視点を持てたら

本当に今ここから幸せになりませんか♡

 

 

 

 

今日のテーマは

 

婚活停滞期をぬける3つの方法♡

 

 

 

 

 

停滞期ってなんで起きるの?

 

 

なかなかマッチングしない

 

 

自分のいいと思った人からは

好かれない

 

 

付き合っても

深い関係にはいかない

 

 

そもそもやる気がおきない

 

 

 

など

 

 

当てはまることはありませんか?

 

 

 

私はかつて婚活中

全て当てはまっていましたよ〜!

 

 

 

 

婚活の停滞期

ってダイエットと一緒で

 

くるのが自然だし

あるあるなんですよね

 

 

 

そして、

終わりはくるもの!

 

 

 

ダイエットと同様、徐々に

体が慣れてきて

また効果がでてくる

 

 

 

ホメオスタシスっていう

変化をきらい

現状を守る性質があるから

 

 

停滞期はあるのは当たり前なんですよね

自分だからじゃなく

誰にも起きること

 

 

 

それをどう捉えるかだけで

決まる*^^*

 

 

 

停滞期の乗り換えかた

 

 

これ恋愛婚活だけではなく

仕事のストレス

軽減にもつながる

 

 

考え方!

 

 

 

グロースマインドセット

 

 

 

これはMicrosoftが人材育成にも

とりいれていると

言われている考え方

なんですよね

 

 

 

これって

才能も

能力も

経験でのばせるよ〜!!!!

って考え方なんです

 

 

 

うまくいかないこと

痛みと向き合うこと

人から批判されたと思うこと

わいてきた嫉妬

 

 

でさえ

 

 

 

すべて

自己成長になっている

ということなんです!

 

 

 

 

 

停滞期を抜ける3つの方法とは?

 

私自身は婚活で

 

❶過程を褒める

 

❷うまくいかなかったらどうすればよいかをみる

 

❸挑戦を楽しむ

 

この3つをやっていました♡

 

 

❶過程を褒めるというのは

 

 

結果を見ている時は

結果(結婚すること)が叶わないうちは

幸福度下がってしまう・・・

 

 

だけど

過程であればいくらでも

褒めることができる。

例えばこんなこと↓

デートを楽しめた

自分らしく過ごせた

相手のよいところ3つみつけて伝えられた

 

これが過程を褒めるということ✨

 

 

 

❷うまくいかなかったらどうすればよいかをみる

 

 

 

うまくいかないことがあったら

 

なんでこうなったんだろう?

(自分責め)

 

よりも

 

どうすればいいのか?

を妄想してみる

 

ほうが自分責めにつながらない!

 

そうすると成長に直結!って

わけなんですよね^^

 

 

 

 

❸挑戦を楽しむ

 

 

挑戦を楽しむのは

まさにこの

グロースマインドセットそのもので

 

 

 

周りの成功=

刺激や燃料でしかない!

 

 

うまくいかないこと=

学びや成長!

 

 

 

 

 

なので、恋愛婚活には

グロースマインドセットの

考え方を取り入れるお話をしました^^

 

 

 

 

▼こちらで詳しくお話しています♡

 

 

 

 

 

▼アプリ婚活スターターzoomやります❣️

募集してすでに24名の方から

参加希望をいただきました☺️

お話できるの楽しみにしています💗

 

 

 

 

今日も

ここまで読んでいただき

ありがとうございます

 

 

 

 

クライアントさんからの幸せ報告リボン

いつもありがとうございます♡

 

ダイヤモンド地方婚活でマッチングアプリ登録後

2週間で500いいねラブラブ

 

ダイヤモンド前のめりに2名の男性から同時に告白ドキドキ

 

ダイヤモンド10年近く嫌々勤めていた仕事の退職を決める決断ができた宝石ブルー

 

ダイヤモンドこれまで告白して付き合うのが当たり前

 だったのが、相手からアプローチされるのが当たり前にうさぎのぬいぐるみ

 

ダイヤモンド婚活のために上京を決め溺愛彼ができた宝石赤

 

imageimage

 


人気の記事リボン

 

本30代婚活って難しい??

 

本溺愛チェックリスト

 

本なぜデートが楽しくないかがわかる!