女性の
働き方と生き方をアップデート! 
 
一般社団法人
女性のキャリア推進コミュニティ設立へ
 
 
はじめましての方は【こちら
 

 

 

新しい活動や

コミュニティ主宰の最新情報は

公式LINEにて配信中

 

 

 

ワーママ歴8年

今の今まで

お弁当について考えたこともなく

 

 

 

何も考えず

何ら疑問を持たず

息子のお弁当を作り続けてきましたが。

 


こちらの現地校にて

息子の登校が始まり4日。

 

 

 

たった4日で

んもぉ~~

海外のお弁当事情に驚愕し

日本文化「BENTO」の威力に感服!

 

 

 

息子を通して知る

クラスメイトの

海外お弁当事情にビビりつつ

(私は純日本人ですのでね)




☑︎おかずを持参する子ゼロ

☑︎箸・スプーンsetを持参する子ゼロ

☑︎おしぼり・ウェットティッシュもゼロ


☑︎ポテチ持参率100%

☑︎手掴みバタピーパン持参100%

☑︎毎時間の休み時間はポテチ交換会(笑)


☑︎売店があり、小学1年生が自らジュース購入

☑︎小銭やカード持参率100%

☑︎オレンジジュース身体に良い論強し🍊

 

 

 

日本文化「BENTO」は

何がどうなって

こんなことになったのか

 

 

 

長い長い歴史や

文化・価値観の違いに想いを馳せ

雑談LIVEが1時間超えとなりました(笑)

 


海外暮らし勢が沢山集まったよ!


 

冗談抜きで

学問として文化比較学や人類学に

興味を持ち始めているぐらい!

 

 

 

たかがお弁当

されど「BENTO」

 

 

 

この

些細でリアルなネタから

とんでもない話題にまで飛躍したLIVE。

 


 

ぜひ

忙しすぎる日本人ワーママには

お聴きいただきたいですし

 

 

 

新たな文化・価値観を知ることで

発見や気付きとなり

今の自分たちの「普通」に疑問を持ち

 

 

 

それきっかけで

過去そして未来の自分たちに

目を向けるきっかけにも

なりますよね。

 


だからこそ

息子だけではなく

私自身も

働き方&生き方アップデート!

を改めて誓いました✨

 

 

 question
 

 

あなたが最近知った

新たなはどのようなものがありますか?

 

それを知った時に

どのような発見や気付きが

ありましたか。

 

 

女性の働き方&生き方のアップデート

を伝え続けます。

820人以上の仲間たちが集結中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【福元はる公式LINE】

https://lin.ee/x2AfUtq

 

ID検索の場合には

「@741kvddf」から追加できます♡

@を必ずお入れくださいませ。

 

 

 

  6月のお役立ち記事

 

💎 1位 💎サードプレイスを子供たちにも

 

 

 

 💎 2位 💎やっとお話できる日が来ました!

 

 

 

 

💎 3位 💎明日は明日の世界が広がる

 

 

 

  渡航日記はInstagramへ✈️

 

画像をタップするだけで飛べます♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

  毎日定時LIVE配信中

 

フォロワー1800人突破!

アーカイブ配信2000本超え!

無料で今すぐ聴けちゃいます♪

画像をタップするだけ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

2,000回配信記念の画像・リスナー様よりプレゼントいただきました!

 

 

#ワーママ #ワーキングマザー #キャリア女

#キャリアコンサルティング #フルタイム 

#時短勤務 #時短 #副業 #複数 #正社員

#女性管理職 #正社員 #パラレルキャリア

#アラサー #アラサーママ #息子 #子供 

#アラフォー #アラフォーママ

#育児 #子育て #経営者 #共働き

#ワンオペ #営業 #営業女子 #自分磨き

#ライフキャリア #ライフワーク #バリキャリ

#新時代ワーママ #コスパ最強社員 

#福元はる #育休ママ #復職 #復職準備

#職場復帰 #共働き夫婦 #仕事と育児の両立

#コーチング #教育 #研修 #自己肯定感

#アラサーOL #アラフォーOL #働くママ

#仕事女子 #経営者 #トップ営業マン

#ピンヒール #女性管理職育成アカデミー 

#キャリアコンサルタ

#手帳 #ノート #中間管理職