会社員女性の
働き方&生き方をアップデート!
現役会社員&管理職
時短ママでも
営業全国No.1達成
 
女性性を活かして管理職の経験へ
結婚しても出産してもトップ営業マンで
会社とはwin-winのまま自立した働き方を目指す
 
365日ワーママのリアルを執筆🖊
 
はじめましての方は【こちら
 
 

 

 

女性管理職育成アカデミー主宰
0期~4期すべて満席御礼

詳細は【こちら

 

今後の最新情報は

公式LINEにて配信中

 

 


ずっと頭の中で考えていたことを

初めて文章にします。




ここに至るまで

私のモヤモヤやぐちゃぐちゃを

ただただ聴いてくださった仲間や家族

そして

不思議なご縁で出会えた仕事の仲間に

感謝しております。







私は

これからも

会社員として生きていきます。


 

 

世の中の流れは

副業・独立・起業

加速度を増していますし

 

 

 

私自身

起業や事業に携わっており

各SNS媒体で発信もしています。

 

 

 

でも




私は

会社員として働くことに

どんどん面白味や深みを感じ

ますます楽しさが増している近頃。

 

 

 

えぇ・・

驚きますよね。

なんか世の中の流れと

真逆じゃない??

 

 

 

管理職として行き詰まり

過去の自信・実績が総崩れ、

このままでは仕事を続けられない!

と藁にもすがる思いで始めたのが

このblog。

 

 

 

そこから

blogのフォロワーさまが増え

公式LINEや各SNSを開設。

 

 

 

毎日のLIVEや

単発セミナー・長期講座など

この3年間は

驚くような反響を毎回いただき

 

 

 

ここまで来たら

副業・独立・起業へ!

…と数え切れないほど

お声をかけていただきました。

 

 

 

でも、

私は今の会社が好きで

今、与えられている仕事・役割が

めちゃくちゃ性に合っています。

 

 

 

どれだけ

個人の事業で

集客や実績や売上が伸びても

 

 

 

私の心が動き

私が伝えたいことは

日々 会社や組織で起きたこと

なんだなと改めて感じる近頃。




一言で言って

本当〜〜に飽きない。




そして

これだけの発見と学びと興味が向かう先は

私にとってはこの働き方でした。





もちろん

雇われて楽とか

会社員こそ安定なーんて

さらさら思っておりませんし

 

 

 

この仕事にしがみついてやる!とか

社内評価に怯えてるわけでもなく

マインドとしては

経営者のつもりで会社員しています。

 

 

 

世の中の流れとして

会社員としてのリスクや危険性も

十二分に感じますし

逆風や肩身の狭さを感じる瞬間も

多くあります。

(起業の世界にいると尚更)

 

 

 

だけど

 

 

 

私は

これからも会社員の道を選びます。

 

 

 

むしろ

会社員として働く女性を応援し、

会社員のまま

幸せな働き方&生き方ができる女性を

増やしたい!

と心が叫んでいるのです。

 

 

 

近年

起業=カッコいい

会社員=ダサい

という風潮が

蔓延してきた気もしますが

 

 

 

会社員、最高じゃない?

って

私は本気で感じておりますし




起業、最高だよね?

これも

私の本心です。


 

 

 

だからそれは

独立・起業を選んだ方々を

非難否定することではなく

むしろ

そのような道を選ぶことに

同じ女性として尊敬・応援の気持ちしか

ありません。

 

 

 

一方で

私のように

会社員が性に合っていたり

たまたま起業に興味が持てない人が

一定数いてもおかしくないですよね?

 

 

 

逆風やリスクを理解してもなお

会社員の道を選ぶ女性も

一つの道として素敵だよね?

という気持ちなのです🌸

 

 

 

どうしても

やっぱり会社員楽しいわ・・

って思う自分がここにいて。

 

 

 

向き・不向きや

性質・性格にもよるし

興味関心のアンテナの違いもあります。

 

 

 

会社員でも起業でも

どちらも良いし

どちらも道の一つです。

 

 

 

ただ

起業について

教えてくださる塾や師は多いけれど、

会社員を

応援・後押ししてくれる場所が

見当たらない寂しさもあり

 

 

 

私は

会社員のまま

幸せな働き方&生き方ができる

女性を増やすことに注力していこう!

と決めました。

 

 

 

そして

私自身がまずは

そう体現していきたい。

 

 

 

会社員でも起業家でも

どっちを選んでも正解です。

 

 

 

自分で選び、

自分の心が納得さえしていれば🌸

 

 

 

繰り返しますが

会社員がすべてだとか正解だと

思っているわけではありません。

 

 

 

私には

素敵な起業家仲間も大勢いるし

心から尊敬と憧れも感じています。

 

 

 

それでも、

どうしたって会社員が性に合っていたり

組織で働くことを選ぶ女性はいらっしゃる。

(私自身がまさにそれ)

 

 

 

だから

そんな女性を

応援・後押しできる存在になりたい!

と沸々と感じています。

 

 

 

福元はるとして

精一杯生きた4年間があるからこそ、

気付かせていただいた結論

だと思っています。

 

 

 

 

会社員として生きていく。

 

 

 

もちろん

複業は続けつつ

これまでの

会社員の枠組みに囚われず、

様々な改革にチャレンジしていく所存です。

 

 

 

ずっと言えなかった、想い。

やっぱりね、

逆風や逆張り感が否めなかったのは

事実です。

 

 

 

これからは

この想いに至った経緯や

私が感じる違和感・不安なども

綴っていきます。

 

 

 

雇われは囚われの身

独立起業にしか夢はない

会社員は好きなことができない


 

 

…そんな時代は

とうの昔に終わりました。

 

 

 

これからは

会社員と起業家の境目は

どんどん無くなっていきます。

 

 

 

だからこそ、

会社員として生きていく

道を選ぶことも素敵だと思いませんか?

 

 

 

 

私のように

会社員女性の働き方&生き方をアップデート🌸🍃

に共感してくださる方

最新の発信やイベントの優先案内はこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【福元はる公式LINE】

https://lin.ee/x2AfUtq

 

ID検索の場合には

「@741kvddf」から追加できます♡

@を必ずお入れくださいませ。

 

 

 

  2月最も読まれた記事

 

💎 1位 💎人生は「朝」で決まる!

 

 

 

 

💎 2位 💎運命の日から1ヶ月経ちました。

 

 

 

💎 3位 💎顔に塗るもの多すぎ問題

 

 

 

 

  プライベートや育児はInstagram

 

画像をタップするだけで飛べます♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

  毎日定時LIVE配信中

 

フォロワー1800人突破!

アーカイブ配信もうすぐ2000本

無料で今すぐ聴けちゃいます♪

画像をタップするだけ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

2,000回配信記念の画像・リスナー様よりプレゼントいただきました!

 

 

#ワーママ #ワーキングマザー #キャリア女

#キャリアコンサルティング #フルタイム 

#時短勤務 #時短 #副業 #複数 #正社員

#女性管理職 #正社員 #パラレルキャリア

#アラサー #アラサーママ #息子 #子供 

#アラフォー #アラフォーママ

#育児 #子育て #経営者 #共働き

#ワンオペ #営業 #営業女子 #自分磨き

#ライフキャリア #ライフワーク #バリキャリ

#新時代ワーママ #コスパ最強社員 

#福元はる #育休ママ #復職 #復職準備

#職場復帰 #共働き夫婦 #仕事と育児の両立

#コーチング #教育 #研修 #自己肯定感

#アラサーOL #アラフォーOL #働くママ

#仕事女子 #経営者 #トップ営業マン

#ピンヒール #女性管理職育成アカデミー 

#キャリアコンサルタント

#手帳 #ノート #中間管理職