女性の働き方改革スペシャリスト
現役会社員&管理職
時短勤務でも
営業全国No.1達成
 
女性性を活かした管理職に。
結婚しても出産してもトップ営業マンに。
会社とはwin-winのまま自立した働き方を。
 
管理職×時短営業職×ママとして
365日執筆中🖊
 
はじめましての方は【こちら】から
 
 

 

 

女性管理職の働き方&生き方を

アップデート!
を目指すコミュニティを主宰

詳細は【こちら

 

女性管理職育成アカデミー4期
=満席御礼にて無事に完走=

 

 

今後の最新情報は

公式LINEにて配信中

 

 

 

いよいよ

年末カウントダウン!

 

 

 

2023年は

私自身

さほど活動が多かったわけではなく

一つひとつへの想い入れが深く、

思い悩みながら

新たな壁にぶち当たりながら

進んできた感じがします。

 

 

 

きっと今頃

今年を振り返っている読者さまも

多いのではないでしょうか。

 

 

 

今年を振り返る時、

あなたは誰を

思い浮かべますか?




一年を振り返る時、

あなたの心に浮かんだのは

どなたでしょう?

 

 


 

私は

blog書いてて良かったなぁ~

と思うんです。

私の日々のすべては

このblogと読者さまと共にあります。

 

 

 

今年の私は

・チーム戦への移行

・家族の在り方の変化

・主宰者としての自覚

の三大柱だったなぁ

と振り返っております✨




  チーム戦への移行

 

主宰する

女性管理職育成アカデミーに

運営チームを発足し

全面的に

サポートしていただく形に

舵を切りました。

 

 

 

人を頼ることが苦手

そして

下手な私にとって

この決断は大きな挑戦でもありました。

 

 

 

運営の方々のお陰で

私が初めてぶち当たる壁に向き合い

情報危機管理や

精神的サポートまで

多くを支えていただき。

 

 

 

アカデミー4期の新規開講では

運営の方々に加えて

過去の卒業生さまが

心強いサポートをして下さり

どの説明会も大盛況!




過去最高の

お問合せとなりました。

 

 

 

blogやInstagramでも

どんどんシェアしてくださったお陰で

受講生さまの質も

安心・安全な雰囲気も

本当~~に素晴らしかったです。

 

 

 

きっと

運営や卒業生さまに頼る

ということができていなかったら

4期募集にすら

踏み出せなかったことと思います。

 

 

 

コミュニティが

すべてを解決する

 

 

 

一歩踏み出して下さった

4期受講生さまを含め

本当にありがとうございます!

(2024年合同コミュニティでも楽しみましょうね)

 

 

  家族の在り方の変化

 

これはまだ

表では

あまり話していないのですが…




今年

私たち家族としては

大きな決断を下しました。

 

 

 

すでに

新しい形として約3ヵ月過ごし

感情の浮き沈みや不慣れもありますが、

これが良かった

と思うのは…来年のはず(笑)

 

 

 

どこかで報告できたら・・

と思っておりますし

働く女性の

新たな選択肢の一つとして

情報提供できればとは思っております。

 

 

 

ここでも結局

すべてはマインドであり

いかに家族で対話を重ねるか?

が必要だと深々感じました。

 


 夫の話を聞くようになりました。




  主宰者としての自覚

 

SNS発信を始めて4年目

今年は

初めてアンチと呼ばれる存在に

怯えました。

 

 

 

よく

アンチがいるのは認知の証!

と言われますが

私はそう前向きには思えず…

 

 

 

ただただ

不安や恐怖の感覚でしたね…

(まだまだってことですね)

 

 

 

でもね

そういう場面に遭って即時

運営メンバーの方々が集まって下さり。

 

 

 

そんな支えのお陰で

私は受講生さまや仲間だけを見て

大切に活動やコミュニティを育てよう

と心に誓ったんですよね。

 

 

 

アカデミー主宰者としても

多くの

壁や改善が必要でした。

 

 

 

正直言って

いろいろ失敗してきました。

 

 

 

これまでは

売上や実績が盾となってきたものの、

最近では

「人として」という部分が

お客様や相手から

評価されるフェーズになり。

 

 

 

思わぬ形で

人を傷つけてしまったことや

「人としての在り方」

を指摘されることもありました。

 

 

 

その瞬間は

心からの反省と同時に

自分が恥ずかしく情けなく思いましたし

主宰者としての自覚や責任を

痛感させられました。

 

 

 

私も

失敗だらけです。

 

 

 

これも

安心・安全を約束された関係だからこそ

いただける貴重な声だと捉え、

来年はさらに精進して参ります。

 

 


 

振り返り・・長くなりますね(笑)

 

 

 

でも

この振り返りを書きながらも

私の頭には

家族や仲間の顔が

止め処なく浮かびます。

 

 

 

福元はるとして

初めてblogを書いた夜、

私は孤独でした。

 

 

 

blogを私に勧めてくれた親友だけ

だったなぁ。

(彼には、感謝してもしきれません)

 


 毎年振り返る1日


 

でも今は

心の内側をそのままに話せる

家族が見守ってくれています。




会社のトイレで泣きたくなっても

仲間の顔が浮かびます。

 

 

 

今年を振り返る時、

あなたは誰を

思い浮かべましたか?




私のすべての活動が

家族や仲間のお陰で

前に進んでいます。

 

 

 

感謝のパワーを

行動や牽引という形に変えて

来年もどんどん進んでいきたいな~

と思っております!

 

 


 

今年も1年

皆さま本当に

ありがとうございました!

 

  11月人気記事TOP3

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

 

私たちはなぜ働くのか?

 

 

宝石緑 第2位宝石緑

 

一緒に考えませんか?

 

宝石赤 第3位宝石赤

 

オフライン・オンラインの融合へ

 

 

  【福元はる公式LINE】のご案内

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

https://lin.ee/x2AfUtq

 

ID検索の場合には

「@741kvddf」から追加できます♡

@を必ずお入れくださいませ。

 

 

 

  子育てや独り言はInstagram♡

 

プライベート写真も沢山です♪

画像をタップするだけ!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

  朝晩LIVE配信中🎙

 

フォロワー1,800人突破!

アーカイブ1,600本以上!あ

無料で今すぐ聴けちゃいます♪

画像タップするだけ𓂃٭𓈒𓏸

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

#ワーママ #ワーキングマザー #キャリア女

#キャリアコンサルティング #フルタイム 

#時短勤務 #時短 #副業 #複数 #正社員

#女性管理職 #正社員 #パラレルキャリア

#アラサー #アラサーママ #息子 #子供 

#アラフォー #アラフォーママ

#育児 #子育て #経営者 #共働き

#ワンオペ #営業 #営業女子 #自分磨き

#ライフキャリア #ライフワーク #バリキャリ

#新時代ワーママ #コスパ最強社員 

#福元はる #育休ママ #復職 #復職準備

#職場復帰 #共働き夫婦 #仕事と育児の両立

#コーチング #教育 #研修 #自己肯定感

#アラサーOL #アラフォーOL #働くママ

#仕事女子 #経営者 #トップ営業マン

#ピンヒール #女性管理職育成アカデミー 

#キャリアコンサルタント

#手帳 #ノート #中間管理職