女性の働き方改革スペシャリスト
現役会社員&管理職
時短勤務でも
営業全国No.1達成
 
女性性を活かした管理職に。
結婚しても出産してもトップ営業マンに。
会社とはwin-winのまま自立した働き方を。
 
管理職×時短営業職×ママとして
365日執筆中🖊
 
はじめましての方は【こちら】から
 
 

 

 

女性管理職の働き方&生き方を

アップデート!
を目指すコミュニティを主宰

詳細は【こちら

 

女性管理職育成アカデミー4期
=満席御礼にて無事に完走=

 

 

今後の最新情報は

公式LINEにて配信中

 

 

 

最近

どんな人でも

何かしらのコミュニティに

所属する時代になりましたよね!



私のように

会社員だとしても。

 

 

 

会社以外の

コミュニティや人脈や情報に触れ

日々を充実させていますよね?

 

 

 

この記事をお読みのあなたは

いかがでしょうか。

 

 


 

私は

約8年もの間

SNSは見る専門で

(産休・育休はSNS見るだけで終わった私…)

 

 

 

まさか私が

発信するなんて

予定も予想もなかったですし

講座やセミナーはおろか

お茶会やzoom会にも

参加したことがなかった!

 

 

 

でも・・

 

 

 

今や

どんなコミュニティに属しているか?

は自己紹介での

基本情報のようなもので。

 

 

 

どんなコミュニティに属しているか?

を聞けば

その人の興味関心も

なんとなく伝わってしまうもの。

 



 

それは

私たち人間は

どこかに所属したい性質を持ち

誰かとの関係性によって

自分の役割や立場を保っているから

だと思うんです。

 

 

 

 

私自身を説明する時にも

○○の社員

○○のママ

○○コミュニティの代表

というように…

 

 

 

相手との接点や

その関係性によって

自分の自己紹介をするわけで

そうやって

日々の社会性を維持しているんだよね。





そう考えると、

SNSの後押しもあって

私たちがコミュニティに属すのは

ごく自然なことだなぁと思いません?

 

 

 

さらに

 

 

 

私たちは

もう大人だから

産まれた家庭や

学区で決められた学校と違って

どんなコミュニティに身を置くか?

は自らの意思で選べるもの。

 



 

そうなると…

 

 

 

コミュニティって

自分自身を表現する一つの指標だから

どんなコミュニティに身を置くか?って

どんな毎日を過ごしているか?

とほぼイコールなんだなと。

 

 

 

私が

会社員だから余計に思うんだけど、

会社は定年などで

どうしたって

離れる時が来てしまうコミュニティ。




でも私は

終わらないコミュニティ

があっても良いと

思うんだよね。

 

 

 

 

これだけ

変化だらけの時代において

変わらない場所

一つくらいあっても良いんじゃない?と。




 

毎日行き来するわけではないけれど、

いつもそこに在り続けてくれて

疲れた時・泣きたい時には

すぐ行ける場所。

 

 

 

毎日顔を合わせるわけではないけれど、

いつもそこには誰かが居てくれて

話したい時・1杯お茶したい時には

ふら~っと行ける場所。

 

 


誰しもが

実績や条件だけで繋がるのではなく

価値観ベースで繋がるコミュニティ。

 



 

私の場合は

アカデミーがそういう場所だし

息子や夫を見ていても

老若男女に関係なく大事だと思うな。




お金も時間も自由な大人だからこそ、

優しくて居心地の良いコミュニティに

身を置きたいですね。

 



 

ちょうど今

アカデミーでは

継続コミュニティの設計中なのですが、

それは私のそういう想いから。

 

 

 

来年のオフラインセミナーも

誰かにとって

そういう場所になるといいなぁと

願っています。

 

 

 

あなたは

終わらないコミュニティ、

持っていますか?


  11月人気記事TOP3

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

 

私たちはなぜ働くのか?

 

 

宝石緑 第2位宝石緑

 

一緒に考えませんか?

 

宝石赤 第3位宝石赤

 

オフライン・オンラインの融合へ

 

 

  【福元はる公式LINE】のご案内

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

https://lin.ee/x2AfUtq

 

ID検索の場合には

「@741kvddf」から追加できます♡

@を必ずお入れくださいませ。

 

 

 

  子育てや独り言はInstagram♡

 

プライベート写真も沢山です♪

画像をタップするだけ!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

  朝晩LIVE配信中🎙

 

フォロワー1,800人突破!

アーカイブ1,600本以上!あ

無料で今すぐ聴けちゃいます♪

画像タップするだけ𓂃٭𓈒𓏸

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

#ワーママ #ワーキングマザー #キャリア女

#キャリアコンサルティング #フルタイム 

#時短勤務 #時短 #副業 #複数 #正社員

#女性管理職 #正社員 #パラレルキャリア

#アラサー #アラサーママ #息子 #子供 

#アラフォー #アラフォーママ

#育児 #子育て #経営者 #共働き

#ワンオペ #営業 #営業女子 #自分磨き

#ライフキャリア #ライフワーク #バリキャリ

#新時代ワーママ #コスパ最強社員 

#福元はる #育休ママ #復職 #復職準備

#職場復帰 #共働き夫婦 #仕事と育児の両立

#コーチング #教育 #研修 #自己肯定感

#アラサーOL #アラフォーOL #働くママ

#仕事女子 #経営者 #トップ営業マン

#ピンヒール #女性管理職育成アカデミー 

#キャリアコンサルタント

#手帳 #ノート #中間管理職