女性の働き方改革スペシャリスト
現役会社員&管理職
時短勤務でも
営業全国No.1達成! 
 
女性性を活かした管理職に。
結婚しても出産してもトップ営業マンに。
会社とはwin-winのまま自立した働き方を。
 
管理職×時短営業職×ママとして
365日執筆中🖊
 
はじめましての方は【こちら】から
 
 

 

 

女性管理職の働き方と生き方を

アップデート💄

詳細は【こちら

 

女性管理職育成アカデミー4期
=いよいよ開講=

ありがとうございました!

 

 

今後の最新情報は

公式LINEにて配信中

 

 

 

女性管理職育成アカデミー

受講生さまの変化・成果

 

 

 

管理職/非管理職

会社員/経営層

上場企業/ベンチャー/公務員・行政職など

それぞれの環境で

成果を挙げていらっしゃいます!

 

 

「これ以上どう頑張れば良いの…」

数万人の中から社長特別賞受賞

人材営業/1期・Mさま

 

 

ママになっても「仕事大好き!」良いかな…

上場企業からベンチャーへの転職成功

人材採用/1期・Nさま

 

 

仕事辞めようと思ってます…

圧巻のS評価獲得・副業も大躍進

人材営業/0,1,3期・Kさま

 

 

福岡から東京へ栄転…不安…

過去最高評価&賞与 及び 部下3名昇格

不動産営業所長/0,3期・Yさま

 

 

フルリモートで部下教育、悩む…

18名の大所帯を管理するリーダー職へ

採用支援/3期・Hさま

 

 

異例の産後営業復職に不安…

産後、過去最高売上達成!

建築ハウスメーカー/2期・Mさま

 

 

とにかく孤独でした…

経営者として新規事業採択のご決断

製造業/0期-3期・Cさま

 

 

閉鎖的で改革はムリと諦めていた…

公務員として異例の抜擢A評価

地方公務員/1期・Aさま

 

 

突然の業態変更で困り果てて…

新規事業でも営業所全国№1獲得!

不動産営業職こちら

 

 

昨日の記事でも書きましたが、

この週末は

息子共々 札幌へ~!


↓↓↓


 

スタふぇす

2023in札幌

ありがとうございました〜〜!

 

 

 

実は

私はこのイベントの

実行委員メンバーでもあったのですが

あえてblogでも公式LINEでも

一度も募集しなかったのは

理由があります。





それは

このイベントのビジョンが

sutand.FMへの

感謝と還元を形に

という一点集中だったから。

 

 

 

つまり、

自分自身が

sutand.FM愛用者であること。

 

 

 

そして

このツールによって

出逢いが広がり 生活や人生が潤い

感謝している!

この気持ちを還元したい!

というビジョンを

共通認識として持てる配信者のみ

参加対象だったのです。




なので、

blogでも公式LINEでも

募集はしませんでした。





でね

実際のイベントは

一言で凝縮するならば

優しくてあたたかい世界そのもの

だったんだよね。

 

 

 

参加者さまも

続々と終わった直後から

配信して下さっています。


↓↓↓

私も、夜中に思わず。




一見すると

会社員

女性営業

管理職・経営者

などの分かり易い属性もなく、

 

 


 むしろ

どんな配信をしているか?

どのような声や話し方か?

はよ~~く知っているけれど、

(だから初対面な気がしない✨)

 

 

 

その

個人的な

属性や趣味志向や環境は

全然知らない(笑)

 

 

 

改めて思い返しても、

うん、意外と知らないわ(笑)

 

 



 

子供から中年層まで、

会社員も起業家もパラレルも

男性も女性もトランスジェンダーの方も。

 

 

 

どう見ても

バラバラな属性と環境下の中

これだけ一体感ある

優しくてあたたかい世界が

構築できた理由は…?

 

 



↓↓↓

ビジョンの共有✨️

 

 

 

もぉ〰️

シンプルに

これに尽きます!!

 

 

 

春から

実行委員メンバーで準備し

何度も何度も配信を重ねてきました。

 

 

 

その度に

ビジョンである

sutand.FMへの感謝と還元を形に

のフレーズを

数え切れないほど伝えてきた。

 

 

 

実際

集客数より

このビジョンに共感し

共通認識として持てる人

という参加条件を厳しく設け

一切

ぶらしたり緩和せずに当日を迎えた。

 

 


 

あ、これだな・・・

これなんだな・・・

 

 

 

って思わされました。

 

 

 

組織や会社でも、

これ全く同じだよな~~って

優しくてあたたかい空間で実感。

 

 

 

例えば、

組織や会社って

創立期には

条件より安定より

ビジョンだけを頼りに

突き進んでいる場合が多い。

 

 

 

そもそも

形成期や創立期から

条件や安定が確保されているなんてこと

あり得ないわけで。

(私も創立期に入社しているのでよ~く分かる)

 




だけど、

そこから組織が熟成や拡大に向かう中で

どうしたって

条件や安定が必要となり

「働きやすさ」

にシフトチェンジ

していくようになる。

 

 

 

これは

従業員増大や組織化に於いて

避けては通れない道であり

そこを整備しなければ

人財が確保できない側面もある。

 

 

 

だけどね…

 

 

 

そうこうしているうちに

気付けば

創立期に掲げた、あの熱いビジョンは

置いてけぼりにされ。




「働きやすさ」だけが

独り歩き

してしまうようになる。

 



 

あなたの職場でも

そんなシーンを経験したことは

ありませんか?

 

 

 

札幌でのイベントを通して、

ビジョンの共有が

いかに大切か?

それによって

一致団結して

ぶれない世界観に

どれだけ寄与するのか?

 

 

 

現実現場を

見せつけられたように感じました。

 

 



もし今、

働きやすさは整ったけれど

昔のような

働き甲斐は感じられないな…

と悩んでいる人がいたら。

 

 

 

組織や企業の

進むべき道=ビジョンの共有が

成されているかどうか?を

確認してみるのも良いかもしれません。

 

 

 

私自身も

今の勤め先の現状を

考えたいし

考えなければいけないと痛感しました。

 

 


 

絶対に欠かせない!

組織づくりの基盤は?

 

 

 

それは

ビジョンの共有だ!

 

  福元はる公式LINE

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※ID検索の場合には

「@741kvddf」から追加できます♡
@を必ずお入れくださいませ。
 
 
 
 子育てや心のつぶやきはInstagram♡
 

プライベート写真も沢山です♪

画像をタップするだけ!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

  朝晩LIVE配信中♪

 

フォロワー様1,800人突破!

アーカイブ1,600本以上の音声配信が

無料で今すぐ聴けちゃいます♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

#ワーママ #ワーキングマザー #キャリア女

#キャリアコンサルティング #フルタイム 

#時短勤務 #時短 #副業 #複数 #正社員

#女性管理職 #正社員 #パラレルキャリア

#アラサー #アラサーママ #息子 #子供 

#アラフォー #アラフォーママ

#育児 #子育て #経営者 #共働き

#ワンオペ #営業 #営業女子 #自分磨き

#ライフキャリア #ライフワーク #バリキャリ

#新時代ワーママ #コスパ最強社員 

#福元はる #育休ママ #復職 #復職準備

#職場復帰 #共働き夫婦 #仕事と育児の両立

#コーチング #教育 #研修 #自己肯定感

#アラサーOL #アラフォーOL #働くママ

#仕事女子 #経営者 #トップ営業マン

#ピンヒール #女性管理職育成アカデミー 

#キャリアコンサルタント

#手帳 #ノート #中間管理職