学童弁当20日目。お弁当生活最終日です!

最終日なのでシルバニアちゃん全員集合ラブ

豚バラブロックをカットして炒めるというごちそう(家族評価)

夕飯からのスライドです。



始業式に台風が重なるか⁇という心配が嘘のような快晴!

お弁当生活を乗り切った達成感もあって、こちらの気分も晴れやかです照れ



毎日のお弁当生活…

苦しくならないようにこだわりすぎないようにとは思っていたけど、


やっぱり無添加であること、旬の食材を使うことへの妥協ができず、

結構がんばりました笑い泣き



助けられたのは石井食品様ののミートボール!


あ、あとトップバリュさんのミートボールも無添加だったのでおせわになりました照れ



その週の予定を確認して買い物し、

献立が偏らないように考え、

効率よく作業を行うには?と用意を進め、

子どもの満足感も無視しないように…

帰宅したらお弁当箱洗って、

翌日の朝のコンディションのためにお酒は控えて、早く寝る。



言葉にしてみたらほんとにがんばってた…


お弁当生活が終わるからと言って劇的に楽になるかと言うとそうでもないけど、

少しだけ脳みそのキャパを他に回すことができます照れ



同じ境遇のママさんが読まれたら、乾杯🍻のいいねくださると嬉しいです爆笑


**********

ただいま四柱推命という占いの勉強をしています

無料メール鑑定モニター様募集中!

気になった方はお気軽にコメントやメッセージ、下記インスタからDMください爆笑