学童弁当10日目。1人分のそぼろ弁当です

豚肉と同量のキャベツ、生姜もまぁまぁ入ってるので見た目より栄養価もある。と思いたい笑い泣き



昨日の夕方から、下の子と夫は夫の実家へ向かったので、お弁当は上の子の分だけ。


夏休み、なんだかんだと子どもたちの予定が入っているので

夫の実家に行くとしたらこの日程かなぁ〜と予定を組んだようなのですが(私は仕事なので行かず)



小学5年生の娘、部活の活動日なので行かないとびっくり


いやぁ…お遊び程度の部活…

それも午前中の2時間だけ。


それとおばあちゃんちに行くことを天秤にかけて、そちらを断る選択をしてくるとは!!!



もともとあまのじゃくな子なので、

甘えみたいなところもあってわざわざ断ってきたような気もしたけど、


強引に連れて行く予定もなければ

行きたいという下の子を我慢させる理由もないので

今回は全員の希望を叶える形をとってみました。



娘には

「自分で選択するとは責任が伴うということ」を学ばせる機会にしようと思います。



今年の夏はなんだかいろいろあるぞ。

成長するってこういうこと?

みいつけたはいまだに見てます。グローイングアップップは泣ける歌!


*********

ただいま四柱推命という占いの勉強をしています

無料メール鑑定モニター様募集中!

気になった方はお気軽にコメントやメッセージ、下記インスタからDMください爆笑