ちょっとがんばる水曜日の、まごわやさしい夜ごはん。

ベビーリーフ、ミニトマト

菜の花とマッシュルームの胡麻和え

青のり味噌味マッシュポテト

モウカザメのソテーレモン和え



写したのは子どもたちの分のみです。

ご飯はお茶碗にしたけど、ワンプレートにしてフォークで食べるスタイルにしてもよかったな。



子どもたちはモウカザメの見た目に、今日は肉だ!と言ってましたが、


ブー!サメだよ!


というと、


えっ………

と戸惑いながらもおいしいと食べてくれました爆笑


今までも食べたことあったと思うのですが、私もスーパーで見かけたのが久しぶりで、旬があるものなのかな?



焼くだけでよくて楽ちんなので、見かけるうちは頻発しそうです爆笑



特にアウトプットしたい気持ちがなかったので献立記録のみ。

寒さが戻ってきて天気も悪いので、堂々とのんびり祝日過ごします照れ


******************************************

ただいま四柱推命の勉強をしております。

無料鑑定モニター様を募集しておりますので、ご興味のある方メッセージいただけると嬉しいです!