久しぶりに水曜日ワンプレートごはんにしました!

水曜日ワンプレートごはんとは、子どもたちが習い事に行っている間に調理器具の片付けまで済ませ「あとはお皿洗うだけ!」にしておく夜ごはんスタイルです。


メニューは

ベビーリーフ、ささみフライ、ごぼうの素揚げ、ご飯と一緒に炊いた大根。

黒皿は私の玄米ごはんです。


急にあったかくなりましたねびっくり

今日はあったかご飯じゃなくてもいい気がしてワンプレートにしてしまいましたが、久しぶりにこのスタイルとったらやっぱり温かいっておいしい。と思いました笑い泣きそりゃそうだ!!



それも、温めればいいってもんじゃなくて、やっぱり出来立てっていいなぁと思うようになりました。


数年前までは作り置きが夕飯を制するくらいに思って、休日はせっせと何品か用意していたのですが、



出勤日でも朝にある程度用意して、


・具沢山味噌汁と、納豆ごはんや炊き込みご飯やしらすご飯


・電気圧力鍋で手羽元煮やおでん


・カレーやシチュー


などの献立が定着しています。



子どもたちも成長するし、自分自身の価値観も変わっていくので、

ルーティンやマイルールは見直して心地いいやり方を見つけていきたいですね照れ


夫の分は

フライパンに乗せといて温めようと思っていたら、帰宅が遅くなるとのことで明日の在宅勤務お昼ごはんにしてもらいます


鉄フライパンの扱いにも慣れてきました




そしてこの大根は、午前中に子宮がん検診へ行き普段行かないスーパー…というか八百屋さん?で見つけた特大サイズ!!

ほうれん草も初めて見る大きさでしたびっくり

この大根を折らずに土の中から抜くってすごい!


美味しく食べきりますウインク



*****************************

昨年から勉強している四柱推命の学びを深めたく、無料鑑定モニター様を募集しています。

ご協力いただける方、アメブロでメッセージかインスタからDMいただけると嬉しいです!