今年も大寒卵が届きました!



今年はうずらの卵にしてみました〜爆笑爆笑爆笑

生の卵40個と、燻製卵5個が届きました!

パッケージがかわいい!





同封のパンフ。

いのちのカプセル。とっても大事なお話。




映えなさ満点ですが、こんな感じでいただきました。

生卵と、生たらこ丼。この丼にいくつのいのちが入ってるんだろう……


無駄にしないようしっかり身につけます!!




鶏に比べて小さいけど、栄養も満点はしっかり詰まってるそうです✨


生卵の卵かけご飯にするとき、

鶏の卵だとご飯の量に対して卵が多くなってしつこくなってしまったりするけど

(その場合我が家は全員ご飯の量を増やすけど。)


うずらの卵だとご飯の量に合わせて調整できて、

ご飯の量を増やしたくないときにちょうどいいかも!と思いました。



今回は1人3個にしたけど、茶碗が卵でコペコペにならず、お皿洗いが楽でした爆笑




大寒卵、実店舗だとなかなか見つけられないので楽天で購入したのですが、



そういうときの判断基準は生産者の思い。

素材のこだわりや環境への気遣いを感じるところを選ぶようにしています。




こちら以外にも愛を感じる販売者さんはいらっしゃったのですが、今回は夫にゆかりのある土地ということでこちらを選ぶことにしました。




まだ注文できそうなので、
一年に一度の縁起物をいただいて、2024年の金運と健康運の祈念におすすめしたいですウインク