社会人はじまって半年を越えたわけで
やっと様になってきたと思っていたら、同僚に
「横断歩道って32才に見えるよね」
、、、
いや、すみません
あのー数字逆です、、、
まあいいでしょう
いい歳ということで。
某市にて現在は臨採の教員をさせていただいてるわけで
そして、去年はあんなに嘆いていた教員採用試験にも無事合格することが出来ました。
やっぱり、少しの経験のあるなしでだいぶ変わるなって感じた。
去年は「真摯に向き合う」って言ってたものの実際にどういうことなのかさっぱりだった部分もあったけど
今年になって色々わかった。
一人一人を愛して
目線も合わせて
求めに即応する
簡単なようで難しい
でも出来ると目を輝かせる彼ら
そんな姿を見ていると
あぁやっぱりやっていて良かったなって
彼らと出会えてよかったなと
思うことが出来る
あと4カ月しか一緒にいれないとか
ほんとに心苦しい。
自分がいっぱいしてあげているようで
実はたくさんのものをもらっている
人付き合いってそもそもがそうかもしれないけど
彼らとはより一層それが強い気がするな
ほんとにありがたい
あと4カ月で何をしてあげられるか
考えながら過ごせたらいいな。。。
もちろん!時に息抜きも必要だけどな!