社会人はじまって半年を越えたわけで

やっと様になってきたと思っていたら、同僚に


「横断歩道って32才に見えるよね」


、、、

いや、すみません
あのー数字逆です、、、


まあいいでしょう
いい歳ということで。



某市にて現在は臨採の教員をさせていただいてるわけで



そして、去年はあんなに嘆いていた教員採用試験にも無事合格することが出来ました。

やっぱり、少しの経験のあるなしでだいぶ変わるなって感じた。

去年は「真摯に向き合う」って言ってたものの実際にどういうことなのかさっぱりだった部分もあったけど
今年になって色々わかった。

一人一人を愛して

目線も合わせて

求めに即応する


簡単なようで難しい


でも出来ると目を輝かせる彼ら



そんな姿を見ていると
あぁやっぱりやっていて良かったなって
彼らと出会えてよかったなと
思うことが出来る


あと4カ月しか一緒にいれないとか
ほんとに心苦しい。

自分がいっぱいしてあげているようで

実はたくさんのものをもらっている

人付き合いってそもそもがそうかもしれないけど

彼らとはより一層それが強い気がするな



ほんとにありがたい


あと4カ月で何をしてあげられるか
考えながら過ごせたらいいな。。。


もちろん!時に息抜きも必要だけどな!



放置してたら1年経っちゃった、、、

去年こんなこと書いてたなーなんてひとりしみじみ見てました。

テレビではBSのUEFA CLを見ながら、、、


のーんびり(*´-`)



「ぴーーーんぽーーーん」


、、、

???

こんな時間にダレダ、、、


「、、、はい」

「となりの○○というものですが、今よろしいですか?」

ガチャ(そぉーーーー)




「テレビの音が少し響くので音下げていただけますか?」



?!?!?!



ごめんなさーーーーーい!!!!


ほんとにほんとにごめんなさい。。。


いやーー、悪い癖なんですよ。
盛り上がって来てると、テレビの音量上げてしまう。。。
隣にいたら迷惑なやつですわ
ほんとすみませんm(__)m

ソッコー下げさせていただきました。


と、久々に開いてコレが書きたかったわけではないんですが

ひとまず一つはこれで締めよう。


あでゅっ
教採の結果が出た

まあ、単直に言えば


落ちた。


ただこの結果はすごく大きい
みんな臨任で行けば良いじゃない
何て言うけど

自分にとっては
そんな軽く決断できる話じゃない。

本採用でしか行きたくないって
思ってたのに。

ましてや落ちるなんて
微塵も思ってなかった。


人生何が起こるかわからないって
本当なんだなって
この身で感じた。。。

不合格のなかでも
判定は「A」

悪くはない。


でも落ちてみて考えていること、、、

それは自分は本当に教師になりたいのかっていうところ。
今年は本気の本気でぶつかったし

自分にとっては
今年の試験は自分に当たりだ
と感じるくらいピンポイントの試験だった


これ以上もなければ


これ以下もない


危機感を持ちつつ恐怖心を捨てる」

なんて言葉が自分の中から出てきたけど

今は来年の試験に恐怖心しかない

これ以上もなければこれ以下もない

わけで、、、


自分に限界を決めるのは
好きじゃないたちだけど

これに関しては
もうダメなんじゃないかと思う

本当にダメだ


さすがに4年も5年も臨時任用やってたくないし、来年の試験うけるのも相当な負担。

初任で受かってそっから暮らすのも
男としては難しい話

結婚だってしなくちゃならない

金もなきゃ結婚式挙げれないし

そもそもどうやって親から自立すんだよ


これ以上親に負担なんか
とんでもないけど

かけられない


おれはこの先どうすればいいんだろう

わからない。
どの道がおれにとって正しいのか
正解なんてすぐに見えないことくらい
わかってる

でも、考える時間が無さすぎる。

もう10月。

このままの勢いで
11月12月と終わってくんだろーな

もし臨時任用されなかったら
4月からはニートか

あり得ない

自分のポリシーに反する

しんだほうがまし
なんて思わないけど

でも、あってはならないこと

こんなに悩んで何が出てくるんだろ
大したもんが出なかったら
本当に自己嫌悪。。。

いや、むしろ今自己嫌悪。

合格できなかった自分が嫌い

こんなことでまよってる自分も嫌い

どうか正しい道が見えますように。