2014.12.23 埼玉林道散策 大神楽線 広河原逆川線  | 楽しく撮ろうデジタルカメラ

楽しく撮ろうデジタルカメラ

ジャンルに拘らずなんでも楽しんでいます。
説明は特に有りません!
CB250RS-ZR CLUB所属 CB赤鬼

2014.12.23 橋立線からの続きです。
CB赤鬼号 埼玉林道散策 大神楽線 広河原逆川線に!
冬期の道路は危険が一杯 山間部では雨、雪、凍結等も
ありますので十分気を付けて走りましょう!
走り慣れた道でも特にアイスバーンには要注意です。
 
 
 15時過ぎ 完全防寒対策ですが気温は低く体は冷えきっています。
浦山ダムを後にK73号線を走り、寄国土(ゆすくど)トンネルの
向こう側の散策に行って見る事にしました!
イメージ 1
 
バイクの向きは逆ですが。
栗山バス停の脇道もアイスバーンでガチガチです。
雪が降れば、急坂の林道は探検部にお任せします♪
見ただけで先に進みます。
イメージ 3
 
旧浦山中学校付近
イメージ 2
 
特に問題なく林道大神楽線の分岐地点までやって来ました。
ちょっと路面の様子を見に・・・この林道はまだ終点まで行った事が無いので。
イメージ 4
 
あら~ 標識から間も無くアイスバーンです。
悩まず、取り合えず行って見るか(笑)
イメージ 5
 
やはり まるでスケートリンクの様だ!
止めたバイクも滑ります、潜入したのが間違えですが進むしか無い(笑)
イメージ 6
 
真っ白けのガッチガチ ツルリンツルリン
イメージ 7
 
この先の難関を2ヶ所程通過しましたが
登りのアイスバーンで断念、犬にも吠えられ退散です。
イメージ 8
 
下木影線の方の山には雪が残っています。
イメージ 9
 
 
本線に戻り先に
イメージ 10
 
広河原逆川線に入ります。
案内板によると渓流釣場より1.5km先から
通行止めに成っています。(来年4月末まで)
イメージ 22
 
 
イメージ 23
 
少し走ると凄い事に・・・ 
来た道を振り返るとこんな場所でした。
イメージ 29
 
ここは引き返した帰りに撮りました。
イメージ 24
 
手前の黒い所もアイスバーンです。
イメージ 25
 
 
広河原橋付近も凍結しています。
のろのろ走りますがブーツも滑り冷や汗もんです。
イメージ 26
 
 
イメージ 27
 
 
イメージ 28
 
渓流釣場
この辺りは結構降った様です。
イメージ 12
 
 
イメージ 11
 
少し走ると側面にツララが、やはり天然物は良いですね♪
小さく見えますが太くて大きいのも!
イメージ 13
 
 
落ちていた氷柱 折れていますが大きさが分かりますよね。
イメージ 14
 
 
また難所が 気にしないでどんどん行きま~す(笑)
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
この様な場所が増えて来ます。
イメージ 19
 
 
イメージ 21
 
 路面は全て凍っています。
イメージ 20
 
 
日陰は所々凍っていましたが脇道の所まで来ました。
イメージ 17
 
16時過ぎ タイムリミット!
キャンプ場の手前で引き返す事にしました。
さすがに少し降っただけでも厳しい林道でした。
来て見て走行して確かめて納得出来ました。
東京から僅か100kmに位置する秩父ですが
冬は生活する上でも色々大変な場所ですね。
 
林道も来年4月末の開通も楽しみにしています。
イメージ 18
 
 
逆川線の標識の所まで戻って来ました。
画像は通行止のK73号線前 写しただけです。
イメージ 30
栗山バス亭前  ここから急坂林道の下木影線に行かれます。
雪が降ったらアイスバーンで登れないかも?
イメージ 35
 
帰りは誰もいなくなりました。
イメージ 31
 
浦山ダムカレーの詳細
イメージ 32
 
町の明かりが点き始め
素晴らしい景色をしばし眺め
イメージ 33
 
 
17時を過ぎ 冷え込みも厳しく
散策も無事終了、帰えります。
浦山ダムのライトアップも綺麗でした。
秩父 来年も楽しませて頂きます♪
イメージ 34
 
R299を帰る時、正丸の気温は1℃でした。
走行中さすが手足も冷え、しびれる感じです。
途中で何度か休憩しながら手足を暖め無事帰宅しました。
走行距離 230km