神戸出身のそら です☺

 

発達障害の子供たちと

3人暮らし♪

 

ひとり親の支援情報なども発信

 

✅詳しい自己紹介はこちら

 

✅シンママでお世話になった

団体はこちら

 

フォローしてね

 

 

\夏の風物詩、もうやった?/

福袋でお得価格は今だけ!!

 

 

 

 

こんばんは

 

そらですキラキラ

 

 

数時間前に

子供達を児童養護施設に

 

預けてきました悲しい

 

 

別れの時、私自身が泣いてしまうかな・・・

 

と思ったけど

 

泣くよりホッとする自分自身がいましたびっくりマーク

 

 

 

子供たちは預けられた状況を

まだしっかり分かっていなくて

 

小一長男は、

 

・体育館がある

・テレビもみれる

 

という職員の言葉に、

 

楽しそうに去っていき、

 

次男は私にしがみついたままでした。

 

(正直次男は適応障害を患ったことがあり心配です)

 

 

今日から数週間約一ヶ月近く

 

家族がバラバラに生活することになります。

 

 

一時保護期間は具体的には決まっていません真顔

 

 

 

この一時保護の期間、

 

きっと私は子供たちがいなくて

寂しいと感じると思います。

 

子供がいてくれたから

楽しませてもらっていることもあったこと

 

 

そんな思い出をいっぱい振り返って、

今後のこともしっかり向き合いたいですキラキラ

 

 

児童養護施設のケースワーカーには、

まずはゆっくりしてください。

 

と言われていますが、

 

引っ越しに向けて新居探しや断捨離の日々、

 

また新しいお仕事がかなり難しいので、

ゆっくりする暇もないと思っていますが、

 

やりたいことリスト化して

 

ぜ~んぶ、やります!

 

 

保育園、学校、習い事、療育施設など・・・

 

たくさんのところに報告をしなきゃいけないので、

毎日バタバタ過ごすことになりそうです。

 

 

少し落ち着いて、

このアメブロも書けるので、

 

更新頻度を上げていきますね。

 

 

子どもを児童養護施設に預けた親として、

児童養護施設ってどんなところなんだろう?

 

預ける時の不安てどうなんだろう?

 

いろんなことを書いていけたらと思います。

 

 

 


今年はさらにお金を貯めよう~

 

財布を新調して

今年の金運を一緒にあげませんか?

 

 

 

整理収納アドバイザーの私も

愛用中ピンクハート

下矢印下矢印