神戸出身のそら です☺

 

発達障害の子供たちと

3人暮らし♪

 

ひとり親の支援情報なども発信

 

✅詳しい自己紹介はこちら

 

✅シンママでお世話になった

団体はこちら

 

フォローしてね

 

何個あっても役立つトイレ!買い忘れない?

 

 

強炭酸でリフレッシュ!          暑い夏も一瞬でクールダウン!

 

 

 

こんにちは、

 

そらです!

 

 

ここ数日、

子供たちの子育てがしんどすぎ、

 

ついに限界驚き

 

 

児相の窓口である『こども家庭センター』

に連絡しました…

 

こども家庭センターは、

これまでの対応が他人事で

凄く嫌いでした。

 

でも、これ以上私も

精神的に崩壊しそうなので

 

(ただでさえ双極性障害を患っている)

 

将来のこどもと私の関係も考え、

 

保護をお願いしました。

 

 

一時保護という形でしか、

受け入れられないとのことでしたが、

 

もうそれでもいい!

 

一時保護の期間は、

3週間~1か月。

 

こども達と離れて生活します。

 

 

来週の水曜日、

 

子供たちにとって、

突然の生活が始まります。

 

その後のことはもう考えらえないですが、

 

児相で生活する中で、

 

心理検査や行動検査など、

 

しっかり受けてきてほしいです。

 

 

ここ2年ほど、

 

行政に掛け合って

ようやくこの決定がおりました。

 

 

前に進むのには、

時間がかかりますね・・・

 

 

将来、この決断が良かったと思える日が

くるといいな。

 


今年はさらにお金を貯めよう~

 

財布を新調して

今年の金運を一緒にあげませんか?

 

 

 

整理収納アドバイザーの私も

愛用中ピンクハート

下矢印下矢印