神戸出身のそらちゃん です☺

 

発達障害の子供たちと

3人暮らし♪

 

ひとり親の支援情報なども発信

 

✅詳しい自己紹介はこちら

 

✅シンママでお世話になった

団体はこちら

 

フォローしてね

 

我が家もブルーを愛用中♡

おしゃれ可愛い扇風機が、

今なら1280円!!!

 

 

お疲れ様ですおやすみキラキラ

 

 

昨日から、

 

9時30分~17時30分で

仕事が始まりました!

 

で、

 

うつ病から双極性障害と診断された私。

 

 

やっぱり、今までと違う・・・

 

 

文字や指示が頭に入ってこない。

 

今までなら、

なんてことがないレベルのことも、

 

教えてもらうときに、

ふっと頭が真っ白になって、

 

「えっ、やば!わからん・・・」

 

 

あと、眠気が半端ない。

 

 

双極性障害の薬を飲んでいる

からかもしれませんが、

 

私これからどーなるの?

 

 

やっぱ、病気を抱えての就業は

本来やるもんじゃないですね・・・

 

 

 

でも、

 

先日通帳みたら生活防衛費が

30万しかなかった。

 

 

約3か月お給料ナシの状態だったから

一気に減りました。

 

50万円きると精神的にもよくないですね。

 

 

だから、

お仕事を辞めるわけにはいかないんだよね。

 

 

しかも、ADHDも抱える息子たちは、

 

 

モノをなくす。

 

壊す。

 

 

これ、地味にお金がかかります。

 

 

 

さらに、

 

最近よくやるのが油性ペンで

服に落書き・・・

 

 

マジで!!!!

 

なんでやるの???

 

 

もう、理解不能です(´;ω;`)

 

 

 

 

来月、児童家庭支援センターで、

 

子育て相談と

ひとり親の支援がないか、

 

子供を連れて相談に行こうと思います。

 

この施設、今年の1月にできたみたい!

 

 

 

 

息子たちの療育の先生から

教えてもらいました。

 

ちょっと遠いけど、

このブログで何か情報が発信できればと思います。

 

また、レポ書きますね!!

 

 

 

 

 


 


今年はさらにお金を貯めよう~

 

財布を新調して

今年の金運を一緒にあげませんか?

 

 

 

整理収納アドバイザーの私も

愛用中ピンクハート

下矢印下矢印