神戸出身のそらちゃん です☺

 

発達障害の子供たちと

3人暮らし♪

 

ひとり親の支援情報なども発信

 

✅詳しい自己紹介はこちら

 

✅シンママでお世話になった

団体はこちら

 

フォローしてね

 

\お得なクーポンは下の画像をタップ!/

 

イベントバナー

 

 

\テレビzipで紹介!/

まるでエアコン?

ストレス軽減 布団!

 

\テレビNスタで紹介!/

汗じみ防止で

一目が気にならない快適ワンピ!

 

 

 

こんにちはキラキラ

 

いよいよ梅雨に・・・

 

じめじめに負けないようにしなければおやすみ

 

 

さて、小学校のプール授業

ついに開始グッ

 

こういうのがスタートすると、

出費がかさみますね絶望

 

 

水着販売、

値段を見ると結構いいお値段。

 

 

学校にもよるかもしれませんが、

長男の小学校は

 

水着の条件がクリアしていたら

学校指定以外でもOKキラキラ

 

すぐにサイズアウトするだろうから

我が家は指定のものは買いませんでした・・・

 

 

因みに水着(ラッシュガードも)は

Amazonおやすみ

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

ただ、プールで着用の帽子は、

学年色があるため購入しました。

 

これも600円ぐらいしたな…

 

 

そして、プールバックは悩みましたが、

 

100円ショップのキャン★ドゥで購入した

440円のメッシュバックびっくりマーク





 


で、プールの準備物を

全部入れたらこんな感じ飛び出すハート







息子お気に入りのタオルは

こちらで👇



 

で、なんで100均にしたかというと、


ビニールバックは、

保管や扱いによってはすぐ破れるかも?

と考えたからです。

 

 

それから、自閉症&ADHDの長男は

よくものを忘れる&なくしてきます・・・

 

 

今は、筆箱がありません。

 

学校?どこ?と聞くと、

「わからんねん!」と逆切れ泣

 

 

4月に入学してからなくなったものは、

傘、消しゴム、下敷き、鉛筆3本、ハンカチ

 

3カ月以内で凄い勢いです。

 

因みに、筆箱は3つ目になりました。

 

1つ目は破壊しました。

 

いいものは必要ないですね。

 

今後は100円ショップで十分だと感じた

我が家の自閉症小1の現状でした驚き

 

 

 

雨の日も楽しめる!
ネスタリゾート神戸でお得にリフレッシュ!

 


これからの季節
我が家の大活躍アイテム!

 

梅雨の時期は体調も崩しやすい!

これで快適な生活を整えようキラキラ

 

 

熱中症対策で

我が家は3つ愛用してます♡

 

 

節約外出にはピクニック!

運動会のシーズンにもなるし

在庫がある今が購入チャンスキラキラ

 

 


 


今年はさらにお金を貯めよう~

 

財布を新調して

今年の金運を一緒にあげませんか?

 

 

 

整理収納アドバイザーの私も

愛用中ピンクハート

下矢印下矢印