神戸出身のそらちゃん です☺

 

発達障害の子供たちと

3人暮らし♪

 

ひとり親の支援情報なども発信

 

✅詳しい自己紹介はこちら

 

✅シンママでお世話になった

団体はこちら

 

フォローしてね

 

\お得なクーポンは下の画像をタップ!/

 

イベントバナー

 

 

\テレビzipで紹介!/

まるでエアコン?

ストレス軽減 布団!

 

\テレビNスタで紹介!/

汗じみ防止で

一目が気にならない快適ワンピ!

 

 

 

こんにちはスター

 

息子の療育の支援を借りて

訪問看護の手続きが進み、

 

ついにびっくりマーク

 

訪問看護の担当者が

顔合わせ(面談)にやってきました。

 

それがなんと・・・

 

身長180㎝ぐらいの体格の

30代前半の看護師さんグッ

 

我が子は男の子なので、

ちょうどよかったニコニコ

 

(子供といえど力も強いです)

 

 

そして、初対面の看護師に

 

長男がとった行動が、

 

挨拶の時に数発無言パンチ絶望

 

訪問看護の1時間は、

終始ガン無視

ゲーム実況をみていました。

 

 

普通に考えたら、

なんとも態度の悪い子供泣

 

でも、看護師さんは

まずは信頼関係づくりからと、

そこは慣れてくれているので、

うまくやってくれそうです。

 

 

この日の朝、

学校の息子の机から

 

バキバキにおれた鉛筆がみつかったので、

 

私自身すっごくショックだったのですが、

発達障害はこれが普通なのか、

 

こんなもんです!

 

と・・・。

 

 

いや~私は免疫ついてないから

普通じゃないんだよ、そんな行動びっくりマーク

 

 

長男はこれからどうなっていくんだろうはてなマーク

 

今後どうなるのかはてなマーク

 

 

看護師さんに来てもらって、

 

息子にとって、

信頼できる相手になってくれるといいな・・・

 

 

でも、訪問看護もお金がかかるから

なんだかんだ、

 

障害児育てるのも

お金がかかるんですよねぐすん

 

 

離婚前はこんなこと

想像してなかったです。

 

年齢が上がるにつれて

 

子育てが楽になると思っていました。

 

 

あぁ~

心穏やかな日を迎えたい。

 

 

 

雨の日も楽しめる!
ネスタリゾート神戸でお得にリフレッシュ!

 


これからの季節
我が家の大活躍アイテム!

 

梅雨の時期は体調も崩しやすい!

これで快適な生活を整えようキラキラ

 

 

熱中症対策で

我が家は3つ愛用してます♡

 

 

節約外出にはピクニック!

運動会のシーズンにもなるし

在庫がある今が購入チャンスキラキラ

 

 


 


今年はさらにお金を貯めよう~

 

財布を新調して

今年の金運を一緒にあげませんか?

 

 

 

整理収納アドバイザーの私も

愛用中ピンクハート

下矢印下矢印